包帯と熱

昨日から突然チセの右の手に小さいツブツブがいっぱい・・・!!
最初はまた水イボかなぁって思ってたんやけど
痒がるしいつもの水イボとは違う感じで。
となると、とびひ?
何やろう・・・。

とりあえず昨日は日曜日で病院に行けなかったので
今日の幼稚園が終わってから行くことに。
人に感染するものかどうかも分からないので
念のために包帯を巻いて登園させました。


お昼ぐらいにPTAの仕事で幼稚園に行ったんやけど
チセのクラスはちょうどランチタイム。
今日はピクニックごっこらしくてPTAの部屋の横の大きな部屋で
シートを敷いて食べてました^▽^

c0118387_23341886.jpg

c0118387_23345428.jpg

元気そうにしてて良かった☆

右手なので家からスプーンとフォークを持たせてたのに
完全にそのこと忘れてお箸で苦労して食べてました^^;


c0118387_23355240.jpg

リホはPTAのお部屋で楽しそうに遊んでくれたし☆


そして幼稚園のあと。
いつもの皮膚科は予約を取るのが本当に大変で・・・
特に今日は幼稚園にいたので予約受付開始の時間(12時半)に電話できず
仕方ないので友達に教えてもらった皮膚科に行ってみました!

予約ナシで行ってみたんやけど
新しいだけあって空いてる~♪

c0118387_23383569.jpg

仲良く待ってました^▽^

そして診断結果は『汗疱(かんぽう)』とのこと。
いきなり暑くなって汗を一気にかいたので
汗が外に出きらず水ぶくれになったんだそうです*

人にもうつらないし、プールに入ってもいいって!
塗り薬もいちおうくれたけど、そのうち吸収してなくなるから
別にほっといていいそうです◎
よかった~!

明日はプール参観の予定なので
プールはダメって言われたらどうしようかと思ったよ!

この皮膚科、先生も良かったしこれから皮膚系はここに来ます♪



しかも皮膚科が何時までかかるか分からなかったので
バッチャマがバンゴハンを作っててくれました◎←やっちゃんは遅番
ラッキー!いただきます♪

チセは包帯が取れて食べやすいし
リホもお腹が空いてたので猛烈にパクパク☆
何か顔が赤いけど・・・ごはん熱かった?
ってリホを触ったら~~~熱い!熱い!なんじゃこりゃ!?

めっちゃご飯モリモリ食べてたし機嫌もいいので
全く気づきませんでした^^

熱は39度。あちゃ~。。。

明日のプール参観、どうなることやら。。。
てゆうか今日はいろいろあったなぁ><
[PR]

by chise0524 | 2011-06-27 23:29 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 今日のおべんとう すごろく >>