懇談

今日はチセの懇談。
先生と込み入った話をしたかったので(チセに聞かれたくない話)
チセはお友達の家で預かってもらって
リホと2人で行ってきました☆

ま、リホ連れて行ってる時点でゆっくり話すのは諦めてるんやけど^^;


まず聞きたいこと。
それはチセの幼稚園での様子。

いつも特に問題もなくお友達と仲良く遊んでますよーって言ってもらえるんやけど
家でお母さんとしてる約束が園では生かされてるのか心配になったことがあったので
そのことについて聞いてみました。

ちなみにお母さんとのお約束とは、
「お友達に優しくする」と
「元気にはいってお返事をする」
の2つ。

家庭訪問のときにもこの約束の話は先生に聞いてもらってたので
その後、どうですか~?って感じで^^;


お返事は、がんばってますって。
お友達には、もともと優しいから目立った変化はないけど
ちょっと注意するときとかの物の言い方が少し変わったように感じますって。

で、何でも一生懸命にがんばってるので
心配することはありませんよー。って。



まぁほかにもいろいろ。


まとめて言うと、やっぱりチセは特に問題のない子らしいです^^

給食を食べるのがめっちゃ遅いぐらいで(笑)


1学期は他のママさんといろいろあったので
先生はちゃんとチセを分かってくれてる~~~と感動して帰りました*

信頼できる先生でよかった!



チセ迎えに行ったらお友達とドンチャン騒ぎしてました^v^
楽しかったみたいで良かったねー!
[PR]

by chise0524 | 2011-07-15 10:16 | 幼稚園・保育園・学校  

<< おこづかい 野菜 >>