フリー参観

今週は幼稚園の参観・幼稚園のお誕生日会・幼稚園のPTA会議と
幼稚園3連発イベントがあるうえ
チセの誕生日本番もあるから
めーっちゃ忙しい!

リホ、気合い入れて付き合ってね~!!


まず今日は参観。
今年から始まったフリー参観とかいうやつで
長い時間、参観を開催してるから
好きな時間に見に来て好きな時間に帰ってくださいっていうもの。
10時~13時まであるんやけど、悩む。。。
どのタイミングで行けばいいのか?
欲を言えば全部見たいんやけど
リホのことを考えると3時間はかわいそうやし><

悩みに悩んで、
お外遊びが終わるころの10時半すぎに幼稚園に行ってみました◎

c0118387_22313861.jpg

行くとちょうどお外遊びを終わらせて部屋での遊びの準備中。

参観って言ってもトクベツなことをするわけじゃなく
普段の幼稚園と同じことをしてるので勝手に見てねスタイルで
そのため、邪魔にならないように部屋で遊んでるときは
窓の外から見てくださいって。。。
聞いてないんやけど!

部屋の外にはギュウギュウに押しかけた母達。
そして窓が開いてるところから必死で首を伸ばして見るけど
なかなか狭くて見れず・・・
窓のガラスが光を反射して自分の顔ばっかりうつってるし!

c0118387_22353050.jpg

↑ かごめかごめ中。やたら楽しそうなチセ。

しかも雨まで降ってきた。。。
慌てて傘を差す母たち。余計に狭い><

リホは抱っこがイヤで足元に座り込んで靴箱を漁ってました^^;
c0118387_22372865.jpg


外からやとほんまに見えにくいし
みんなが何を話してるのかも聞こえへんし
しかも雨でみんな濡れてるし(ちっちゃい子もいっぱいいて可哀相)
ついに1人のお母さんが「中に入れてください!!」って。
で、入れてもらえました^▽^助かった~!

c0118387_2239833.jpg


歌やカード遊びなど見たあとは
手を洗って机を並べて消毒して、給食タイム♪
c0118387_22395523.jpg

笑ってんと食べなさいよ・・・
「おかあさん♪おかあさん♪」ってものすごい盛り上がりっぷりのチセ。
幼稚園で会うって特別な感じがするんかなぁ。
いつまでも食べないので注意されて食べだしたんやけど
c0118387_2241649.jpg

露骨にテンション下がってるし(笑)
少食チセには給食は苦痛の時間だそうです^^;


リホもお腹が空いてきて、給食に飛びつきそうだったので
チセが食べだしたのを確認してからバイバイ☆
最後までいて欲しそうやったけど
もうリホね、食べ物見ちゃったからね。。。


幼稚園では初めてのフリー参観ってことで
先生も親も混乱しつつの参観でしたが
普段の生活ってなかなか見るチャンスがないので、良かったです◎

違うバス停のお友達とも仲良くできてるねんなー
給食は前から聞いてたけどほんまにイヤやねんなー

など、収穫もたくさんでした^v^

リホもおつかれさま♪
[PR]

by chise0524 | 2011-05-23 22:20 | 幼稚園・保育園・学校  

<< お誕生日のおべんとう チョーク >>