あそびいちば

毎年恒例の幼稚園で開催されるお祭り・あそびいちば。
安くて楽しい出店がいっぱいなので
チセはめっちゃ楽しみにしてました♪

出店はね、去年の卒園生の父兄と今までのPTA役員、
それに近所のサークルや、幼稚園の先生が出してくれるので
在園児は遊びにいくだけ☆

でも年長さんの希望者はお店屋さんをさせてくれるので
もちろん張り切って申し込みました^▽^

今年の年長さんはチョコバナナ屋さん!
チセ、上手にお店屋さんできるかな?

リホはまだブツブツなのでやっちゃんとお留守番。
ウチはPTAの仕事があるのでもともとやっちゃんに休みを取ってもらってて。
休みでよかった~~~~。


c0118387_12121132.jpg

開会式の出番待ち。
年長さんは開会式でチョコバナナ屋さんの宣伝をします^^

c0118387_12124965.jpg

ついに出番!
c0118387_1215545.jpg

「あまくて おいしい ちょこばななやさんです 1つ 30えんです」
って、大きな声でみんなで言えました≧▽≦

開会式が終わったらいよいよお祭りスタート。
ウチはPTAで冷たいおうどん屋さんを出してて
店番が1番だったのでチセを連れてお店へ。
おうどんは飛ぶように売れてめっちゃ忙しかった!
チセは親がPTAの子供たちと一緒に座っておうどんを食べながら待っててくれました^v^

ウチの店番が終わったら慌ててバナナ屋さんへ!
年長さんの出店は毎年大人気で(親がみんな買うから)お昼前には売り切れるので
なんとか間に合ってよかった~。

c0118387_12164152.jpg

まずはバナナを包丁で切ります♪
仲良しサヤちゃんが待っててくれてよかったね^^
c0118387_12173856.jpg

こーゆーのはチセ得意やからトントン上手にしてました☆

バナナを切ったらカップに入れて、チョコをかけます♪

そして作ったら店頭に行って売ります♪
c0118387_12183793.jpg

こちらはチセさん緊張しちゃってガチガチ(笑)
「なんこ いりますか…」
「30えん ください…」
「おつりは 20えん です…」
もうね、ほんまに蚊の鳴くような声!笑

でもがんばってました♪
初めて本物のお金と食べ物をやり取りして、いい経験になったね☆


c0118387_12204473.jpg

c0118387_1221565.jpg

お仕事が終わったあとはお友達とカキ氷を食べたり~
c0118387_12213248.jpg

遊びのお店を回ったり~
c0118387_12215257.jpg


暑かったけどめっちゃ楽しかった!


そうそう密かにママたちが毎年本気で狙ってるお店があって。
それは、服とカバンのお店。
業者が出してるお店で新品しか出てないんやけど
服もカバンもちゃんとしたメーカーものなのに何でも300円!
カバンはお店で普通に売ってると3000円ぐらいするのに300円!
服もグローバルワークとかティンカーベルとか、かわいいのばっかり!

このお店だけのために早朝から列が出来るほど人気です☆
他の幼稚園のママさんとかもめっちゃ来るもん^v^

で、ウチも朝イチはPTAやバナナ屋で出遅れたけど
チセの服3着・リホの服3着、何とかゲットしました~♪
全部で1800円のところさらに値引きで1500円!
そして「タダでいいよ」ってグローバルワークのカーディガンを5着!!
全部で11着で1500円でした≧▽≦

ほんまに普通のかわいい服やねん!
服も値札を見たら定価3990円とか書いてるし♪

ちなみに秋の幼稚園のお祭りにも出るので
次はカバンをゲットしたいと思います☆
またチセたちが今日買った服を着てるときは書きます♪
いや~いい買いもんした(笑)



汗もいっぱい書いて荷物もいっぱいになったので
2時ぐらいに気が済んで家に帰りました◎
朝9時に家を出たから5時間・・・リホ大丈夫やったかな?って心配したけど
やっぱりずっと寝っぱなしやったそうです^v^

しかも湿疹がほとんど引いてる~!
4、5日はかかるんじゃなかったっけ?
さすが回復の早いリホちゃん、この調子じゃ明日ぐらいに治ってそうです♪
[PR]

by chise0524 | 2011-05-07 12:07 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 復活 突発 >>