突発

リホ、まだ38度ちょっと。
もう5日目です。。。
かかりつけの小児科に行ってみようかなぁ。。。

チセは午前保育やけど幼稚園。元気に行きました☆
やっちゃんも普通にお仕事。こちらも元気!
今日はPTAの役員の初仕事の日やったんやけど
申し訳ないけどお休みさせてもらって
リホを家でゆっくり寝かせてました。


で、お昼からはチセはお友達の家へ。

お昼過ぎにリホの体を触ると、あれ!?熱くない!!
熱は・・・下がってるー!いきなり36度台!!

よかった、何で急に下がったんか分からんけどよかったー!!

ってドンチャン騒ぎしながらオムツでも替えようかと思ったら…
なに、この赤いブツブツ???


・・・突発!?

バッチャマがハシカちゃうかってパニックになってたので
いつもの小児科の午後の診察、1番狙って飛んで行きました!

待っている間もブツブツは増えていき
顔も腕も足も首も全身ブツブツだらけ><
ひえ~。

診察室に呼ばれて先生に会うなり
「まぁ~これは見事な突発!」って。
突発確定です^^;

熱が5日間と長かったのと、ものすごい量の発疹なので
これは引くまで4~5日はかかるかなぁと言われました。
1才すぎてからかかると重いってウワサで聞いてたけど
ウワサは本当やったんかな(+_+)

ま、突発でよかった!
リホは熱だすときも豪快ってことで^^;


c0118387_13554078.jpg

写真やと細かいのは写れへんなぁ~。
ほんま全身みっちり、足の裏まで出てます☆

熱は下がって元気にはなったけど
発疹が痒いのかまだしんどいのかゴキゲンは悪め。
病院のあともずっと寝てたので、やっぱりまだしんどいんかな?

明日は幼稚園の行事やけど
リホはお留守番しててもらうことに。
やっちゃんに休みを取っててもらってよかった!


早く発疹が引くといいね^^
5日間しんどい熱でよくがんばりました☆
[PR]

by chise0524 | 2011-05-06 11:12 | 病気・病院・健診  

<< あそびいちば 検査 >>