今日のおべんとう

c0118387_10461919.jpg


・ふりかけごはん
・アンパンマングラタン(冷凍食品)
・鳥の唐揚げ
・玉子焼き
・ウインナー
・竹の子と絹さやのオカカ和え
・ブロッコリーコンソメ煮
・りんご
・チーズ

2段弁当でも冷凍のグラタンは大きいなぁ^^;
唐揚げもたくさん入れたので、今日のお弁当はすぐ埋まりました!


今日は大好きなリンゴを残してきちゃって、
「お弁当多かった?」って聞くと
食べるのが遅すぎて間に合わなかった・・・って。

量的にはなんとか食べれる量みたいですが
時間が問題やったかー。

幼稚園では基本的に30分以内で食べることを目標にしてます。
それで間に合わなくても先生はだいたい待ってくれるんやけど
午後からの予定が詰まってると時間切れってなることもあるみたいで。
30分で食べれるようにがんばって欲しいなぁ。
ウチやったらこんな小さいお弁当3分で食べれるけどなぁ。


「間に合わなくてもがんばって食べたんやからそれでいいよ!
 でも次は間に合うようにがんばってみようね!」
って励ましときました^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-04-26 10:37 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 公園 まとめて >>