耳鼻科

実はリホさん、この2週間ほど毎日のように鼻血が出ます><
前のチセの鼻血ラッシュのときほど大量じゃないので
しばらく様子を見てたんですが・・・
チセと違って鼻血が出たらなぜか喜んで触りまくるし
血まみれの手でそこら辺をベタベタ触るので
絶えかねて耳鼻科に連れて行ってみました^^;

リホの小さな鼻に器具を入れられるって考えただけで可哀相やからイヤやったんやけど><

c0118387_16593887.jpg

お友達に教えてもらって初めて行った耳鼻科。
中に入ると「え、ここ、小児科やっけ?」って思うほど子供ばっかり!
キッズスペースも充実してるし
リホが暴走しても子供ばっかりでもともと賑やかなのであんまり気を遣わないし
いいやん、この病院!
c0118387_1712326.jpg


ついでにウチも急性副鼻腔炎で頭痛が酷かったので診てもらいました♪

チセは幼稚園のお友達に偶然会って、楽しそうに遊んでました^▽^

お医者さんも女の優しい先生で
説明もしっかりしてくれるしすごい良かった!
今まで行ってた耳鼻科も良かったんやけど
待ち時間が長いのと、お医者さんが行くたび違う人で当たり外れがあったので
これからはこっちに変更しようと思います◎

さて、リホですが。
さすがに鼻にいろいろされるので
今まで見たことがない!ってぐらい号泣。
あまりに可哀相でウチまで号泣(バカです)^^;

で、やっぱり鼻の中に傷があるそうで
カサブタになる前に触っちゃうから毎日出るんやって。
チセのときと一緒やな~。

もともと小さい子は鼻の中が乾燥しやすいそうで
鼻血は出やすくなってるんやって。へ~。

塗り薬を頂いて終わりました☆

よくがんばったね、リホ!
チセも付き合ってくれてありがとう!

ウチも念願のお薬を頂いて、ひと安心。
これで頭痛ともオサラバよ!

鼻血、すぐに治るといいね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-04-21 16:56 | 病気・病院・健診  

<< 今日のおべんとう 鉄棒 >>