参観とPTA総会

年長さんになって初めての参観が今日あります☆
チセは最近すっごいやる気に溢れてて
年少さんのお世話も進んでやるし、
とってもがんばってますって先生から聞いてたので
ウチもめっちゃ楽しみにして行きました^▽^

異年齢クラスの期間なのでイヌ組のお部屋へ。
c0118387_1113697.jpg

ちょうど遊んでるチセ発見!
年少さんに粘土を貸してあげて一緒に遊んでました^^
この年少さんはチセとペアの女の子。
異年齢クラスでは大きい組さんと小さい組さんがペアになって
大きい組さんがトイレに連れて行ったりします。

優しく小さい子にいろいろ教えてあげたりしてて
お姉さんになったなーって感動してたら
あれ?リホどこ行った?
c0118387_1115285.jpg

いた(笑)
c0118387_11162418.jpg

別グループに自然に混ざって遊んでました(笑)
怖いもんなしやな^^

c0118387_11171249.jpg

参観が始まるとちゃんと座って先生のお話を聞いてました☆
入園したての時は何にも聞いてなかったのになー><
成長したなー><
c0118387_11181978.jpg


歌や手遊びなど、普段幼稚園でしてることを見れて良かったです◎


さてお次はPTA総会・・・。
ウチも役員として舞台に立って挨拶しました><
450人の前に立つなんて緊張しまくり!
そのあいだリホはマイクスタンドの足をかじりに行ったり
マグでお茶飲んでる子のを取り上げたり
園長先生の横に座ってみんなに手を振ったり
ほんま自由人っぷりを満喫してました^^;



総会が終わったら園児も一緒に帰ります。
仲良しのみんなでランチに行って、ブラブラ遊んで帰りましたー!
疲れたリホはずっと爆睡してて助かりました^^

c0118387_112352.jpg

最後にダイエーに食料品の買い物に行って
オヤツにクレープを食べました◎

今日は1日楽しかった!
チセもかっこよかったよー!
[PR]

by chise0524 | 2011-04-18 11:10 | 幼稚園・保育園・学校  

<< お友達の家 公園 >>