PTA

今日は幼稚園のPTAの役員決めの会議。
うちの幼稚園は450人ぐらい園児がいるビッグ幼稚園なので
それぞれのバス停の代表(バス停委員)を決めて、その代表がこの会議に出席します。
去年はリホを産んだばっかりで何の役もせず免除してもらってたので
今年はバス停委員に思い切って立候補しました。
年少さんのときも途中から妊婦でみんなに迷惑かけたしね^^;

うちのバス停は18人いるので、その18人の代表として会議に出席♪
役員はほとんど立候補で決まるそうなので気楽なもんです☆

c0118387_11142977.jpg

ちびちゃん用に幼稚園がオモチャを用意してくれてました!
助かる~♪
まんまとリホは食いついてずっとそこで遊んでました^v^
c0118387_11152181.jpg


各バス停の代表さんおよそ40人。
それと役員に立候補してくれてる人が7,8人。
なごやか~に自己紹介などしながら進行してたんですけど
どうやら役員の数が立候補の人だけでは足りないそうで、
足りない分は出席者の中からジャイケンで決めることに・・・。
イヤな予感・・・。

で、キッチリ、ぐうの音も出ないストレート負けで
わたくし役員になりました(;_;)
下っ端やけど、でも役員(泣)
リホ連れて出来る自信ないよ~。

これから幼稚園に行くことが増えるんかなぁ~。
まぁ下っ端なので月1回の会議と、行事のサポートぐらいだそうで
上層部の方々に比べたら全然楽なんですけどね^^;

バス停委員やとメールで連絡が回ってくるぐらいでめっちゃ楽やのにな~。

でも、負けた以上はちゃんとがんばります!
迷惑かけないようにせな!
c0118387_11232078.jpg

↑ オモチャ飽きて勝手に探検中のリホ。ほんまにこんな子いて出来るのかしら。


会議が終わったあとはチセをそのまま連れて帰りました♪
c0118387_11225049.jpg

桜がキレイね~~~。
c0118387_1124592.jpg

「おかあさん しゃしん とって!」って☆


幼稚園最後の1年、チセにも他の園児たちにも喜んでもらえるように
これからいろいろとがんばるぞー!!
[PR]

by chise0524 | 2011-04-14 11:10 | 幼稚園・保育園・学校  

<< お花見 体操と募金 >>