体操と募金

今日は2回目の体操教室。
先週のリホが寝れなくてかわいそうだったので
何とか必死でお昼寝をさせて、元気な状態で行ってきました☆

始まる時間になるまでは遊んでていいから
チセたちは好きな道具を使って遊びまくり^^
c0118387_1059556.jpg

コーチに、立てかけているマットの上に座らせてもらって大喜びしてました◎

c0118387_10595111.jpg

柔らかいマットの上でボヨンボヨン。


しっかり寝てきて元気なリホは元気すぎて。。。
わー!とか言いながらチセの所に何度も駆け寄ろうとするので
身振り手振りでチセに合図を送り、外で待ってました^^;
見たかったなぁ~。


今日もとっても楽しかったようで
鉄棒やトランポリンなどの練習をしたー!ってお話してくれました^v^


体操が終わったらダッシュで書き方教室へ。
こちらは親は全く様子が見れないので
そのあいだに区役所で受け付けてる募金をしに行きました。

震災から1ヶ月、みんなに呼びかけて集めた募金です!
c0118387_1144879.jpg

区役所で募金をすると日本赤十字に送ってくれて
ちゃんと領収書もいただけます。

合計3万円弱。
お年寄りから小さい子までがんばってしてくれた大切なお金です。
被災地の方々のお役に少しでも立てればいいなぁ。
もちろんこれからも募金や支援物資など
できることはし続けていきます!




書き方は漢字を習いだしたらしく
チセがやりたかったことが始まって大喜び♪
最初は簡単な漢字とかやから「知ってるのばっかりー」とも言ってたけど
だんだん難しいのになっていくから、気合いを入れてがんばってね^v^

あ、リホちゃんは書き方の間も暴走しまくってました(泣)
お昼寝しっかりさせすぎてもアカンねんなぁ><
[PR]

by chise0524 | 2011-04-13 10:55 | 日常  

<< PTA 祝☆1歳1ヶ月!! >>