電気屋さん

昨日は自転車屋さんで今日は電気屋さん(笑)
やっちゃんが買い物したくてみんなで付いてきました◎

子供らはもちろんオモチャ売り場^^
c0118387_10531170.jpg

最近アンパンマンが好きなリホはボールを物色。
c0118387_10534010.jpg

「おとーさん、これ かって~」


そうそう、電気屋さんでびっくり!
電池や懐中電灯などが根こそぎ売り切れ><
ここ大阪やのに何で!?

ドラッグストアやスーパーでは
カップラーメンや水、オムツや粉ミルクなどが品薄で売り切れ続出やし。。。
被災地に送ってるんかな?とも思うんやけど
まだ宅急便も受け付けてないしなぁ。

で、店員さんに聞いたら、東京の身内に送ってる人が多いそうです!
東京なら宅配便も届くもんね。東京はいろんな物が売り切れだそうで。

でもね、東京の身内や友人も心配やけど
粉ミルクがないと生きていけない赤ちゃんは大阪にもいるんです。
リホは離乳食も進んでるけどやっぱりまだミルクは必要で
こないだミルク買うのにドラッグストア3件回りました。
だから、買い占めはやめて欲しいなぁ。。。カップラーメンや水は別にいいけど。

被災地に送るのはいいことなんですけど
それ以外の土地に住んでる赤ちゃんのことも
ちょっと考えて欲しいなぁと思った私でした^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-03-27 10:52 | 日常  

<< お散歩ツアー 自転車屋さん >>