ハムちゃんず

今日は水曜日で昼までなので
お友達のいっちゃんの家に遊びに行かせてもらいました!

c0118387_10472710.jpg

動物大好きチセは
お友達がみんなリカちゃん遊びとかしてるのに
ずーーーっとハムスターを見てました^^
そしてやっぱり「チセもほしい!」って。
「うちにハムスター連れて帰ったらリホに食べられるで」って説得しました(笑)

そんなリホさんはハムスターより、餌に夢中!
目を離したら餌を食べようとするので(本能で食べ物と分かるらしい)
餌入れごといっちゃんママに隠されてました(笑)
c0118387_1050516.jpg

「ちょっとぐらいいいやんかー!」


4時まで遊ばせてもらって
次は書き方教室!
c0118387_10513848.jpg

リホさん、靴も履かずに自由にしてます^^;
家では靴の練習してるんやけど
なかなか履いて歩いてくれへんねんな~。


チセは書き方で漢字を習うようになったんやけど
まだ簡単な漢字(一、二、三、とか、川とか山とか)だけで、
それぐらいならもともと読み書きできるからって
もっと難しいのを習いたいと先生にお願いしたそうです。
そしたら「キレイに書けるようになってからね~」って言われたって。
そらそうやろ(笑)
塾じゃなくて書き方教室ですから!笑

でも家でブーブー言ってました^▽^

がんばって上手になってね♪
[PR]

by chise0524 | 2011-03-09 10:45 | 日常  

<< 不屈の精神 今日のおべんとう >>