年中さん生活発表会

今日はいよいよ待ちに待った生活発表会!
この日のためにインフルエンザ以来ずーっとマスクで登園させ(かなりトラウマ)
風邪を引かないようにってものすごく慎重に暮らしてきました!
先週からバタバタとインフルの子が増えて学級閉鎖も多かったので
ほんまに今日、生活発表会があるのか不安でしたが・・・
無事に開催してもらえてよかったです☆


c0118387_1100100.jpg

貧乏パーマで朝から張り切る歯抜け。

やっちゃんも休みを取って参加!
c0118387_1104861.jpg

リホさん、今日はどうかひとつ、お静かにお願いいたします><


まず最初は歌です。
c0118387_112114.jpg

大きな口を開けて元気に歌えてました♪

この辺でリホさん抱っこ紐がイヤで大暴れ。
仕方なくウチが手で抱っこしながら撮影しました~><

次は劇。
チセは3役もするので忙しいらしいです!
c0118387_113524.jpg

まず1役目。雨の役(笑)
女の子全員で雨になって空から降ってきてました☆
c0118387_115325.jpg

雨は地面に落ちて水溜りに。
c0118387_1163786.jpg

周りの子が顔を上げても微動だにしない見事な水溜りっぷり!
寝てたらどうしようって見てるほうはハラハラしました^^;

次の役はアオサギ(青鷺?)になって、悪いオオカミをくちばしで突っつきます♪
c0118387_1185399.jpg

c0118387_119317.jpg

突っつかれるのがイヤで泣き叫ぶオオカミ役の男の子を無言で捕まえる先生・・・
そして物語の進行上、突っつくしかないチセたち・・・
父兄の誰もが「もう、やめてあげて・・・」と心で思った瞬間でした(笑)

で、なんだかんだあって最後はハッピーエンドで
村人たち(?)が出てきてみんなでダンス☆ここで3役目☆
c0118387_11122574.jpg


最後はみんな並んで合唱です♪
c0118387_11125471.jpg


今年も全く意味が分からん劇やったけど
去年の無言で終わった劇に比べたらよくがんばりました!

リホちゃんここでパン休憩~。
c0118387_11134170.jpg


最後は日舞。
1年間幼稚園で習ってきた日舞の集大成です!
曲は「♪しょ、しょ、しょしょじ~しょしょじの庭は~♪」ってやつ。タヌキの。
c0118387_11145912.jpg

おお!ちゃんと踊ってる!
「まだにちぶのおどり おぼえてないねん。さいしょしか しらんねん」って
朝言ってた割には半分ぐらい覚えてました≧▽≦
c0118387_11161934.jpg

それにしても・・・なんで日舞とか言ってハードル上げちゃったんやろう・・・
お遊戯って言っといたらよかったのに^^;
c0118387_1117247.jpg

もはや日舞とは何の関係もない動き。
でも、かわいい~♪

相変わらずみんなグダグダでしたが
とってもかわいくて一生懸命でした^▽^

感動して泣くって場所はなかったけど(ほとんど苦笑い)
でも去年に比べて大きく成長したのはすごくよく分かりました!!

これでチセの出番はおしまい。
よくがんばったね♪

終わったあとは教室で先生の話を聞きました。
c0118387_11194022.jpg

「今日はみんな、今までで1番よくできました!花丸の150点です!!」って言ってもらって
ものすごく嬉しそうでした^▽^
ここで泣きかけるウチ。
やっと泣ける場面がありました^^


先生とさようならのご挨拶をして
うちらの所に帰って来たチセの笑顔!
いっぱいがんばったね~すごかったね~!!
ってたくさん言いました◎

大勢の人の前で舞台に立っただけでもすごいのに
最後までしっかりがんばってました☆
おつかれさま、チセ!!



帰りにゴホウビってことでパフェを食べにファミレスへ。
c0118387_11223836.jpg

2人とも偉かったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-02-24 10:57 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 室内公園 歯さん >>