夜中に3回ぐらい、喉が渇いたって起きたチセ。
体を触ってみるとちょっと熱い。
ありゃー、熱があるわ・・・。
昨日咳してるのに公園で長時間遊んだから悪化したんやなぁ。


朝、熱を測ってみると38度。
幼稚園はお休みして、車が今日はなかったので
バッチャマの買出しのときに小児科まで送ってもらいました。

お医者さんに診てもらったら「インフルエンザっぽいね」とのこと。
でもチセの幼稚園では確かにインフルエンザも流行ってるけど
クラスでは5人ぐらい溶連菌の子がいてるので、溶連菌じゃないかなぁ?と思い
先生に溶連菌とインフルエンザ、両方の検査をお願いしました。

そらもう、W検査で泣いたこと泣いたこと・・・^^;

で、10分後。
再び診察室に呼ばれてドキドキして入ると
先生ちょっと笑いながら「両方陽性やったよ~!!」って><

えー!!

思わず先生にタメ口で「まじで!?」って言ったぐらいビックリ!

予防接種ちゃんとしたのに、インフルエンザA型・・・
しかもまさかのW感染(泣)


タミフルとか溶連菌のお薬とか、どっさり貰って帰りました(;_;)

帰ってお薬を飲むなりチセは寒いってコタツに入って、
そのまま5分もせんうちに爆睡。
c0118387_1295150.jpg

しんどいんやんね・・・。


幸いにもリホはまだ元気なので隔離したいところですが
チセもタミフル飲んでるから目を離せないし
リホを別室で1人になんてできるわけないし><

c0118387_12263727.jpg

↑ 1人で遊んでます^^


やっちゃんも帰りは遅いし、
ジジババは飲食店経営でうつると大変なことになるので来れなくなり
今週いっぱい、ウチとチセとリホで軟禁生活になります(+_+)
がんばらな・・・。


2時間ぐらい寝っぱなしやったチセ、
むっくり起きたと思ったら「おかあさん、しんどい・・・」
熱を測ると41.5度!!そらしんどいわ!
うちの体温計こんな数字出したの初めて!

しんどすぎてぐったり動かず、
解熱剤を飲ませようにも水も飲めない状態で
もうウチもどうしていいやら分からず、
ただオロオロするばかり。


小児科に電話したら
とにかく解熱剤を無理やりにでも飲ませてと言われたので
少しずつ、少しずつ、ゆっくり飲ませました。

かわいそうに・・・。



食事は全く取れないので
せめて水分だけでもとがんばって飲ませて
やっと夜。

まだ熱は40度ぐらいあって歩く力もなく寝続けるチセ。


今やっちゃんは仕事が忙しくて休めないので
やっちゃんだけ別の部屋で寝て、
ウチとチセとリホの3人で寝ました。


チセ、絶対すぐ治るからがんばろうね。
リホもうつりませんように・・・。
[PR]

by chise0524 | 2011-02-07 12:02 | 病気・病院・健診  

<< データ 歯 >>