年中さん最後の参観

今日はチセの参観日!
うっかり忘れててやっちゃんが休みを取れず・・・
仕方がないのでイヤイヤやけどリホを連れて行きました^^;

c0118387_146417.jpg

「えへへ」

朝、しつこく何度も「おかあさん さんかん くる?ほんまに くる?」と
何でそんなに心配なのか確認してきたチセ。
教室に行くとめっちゃ嬉しそうに出迎えてくれました♪

今日は「普段 幼稚園でやってることを見てもらおう!」という企画らしく
教室の端っこにぐるりと1周子供たちのイスが並べてあって
おかあさんはそこに座って見学です^^
リホはベビーカーにほりこんでお菓子でも持たせとこうと思ってたら
教室が狭いので今日はベビーカーで入れないって><
そんなぁ!

ちなみに教室はなぜか窓が全開で(いつもらしい)
しかも子供たちは裸足!寒々しい!
親は誰もコートを脱ぎませんでした。寒かった・・・。

c0118387_1491071.jpg

c0118387_1492664.jpg

c0118387_14192914.jpg

まずはリズム運動。
スキップ、ギャロップ、ブリッジ、クモ、アヒル、オオワシ(全て技の名前)など・・・
年少さんのときとは比べ物にならないほどの迫力!
特にオオワシは、両手を大きく羽ばたかせながら走るんやけど、
年長さんになったら本格的に習うことを一生懸命やってました☆

もうね、すごい感動!!
運動会よりずっと感動しました!

そして次は歌。
c0118387_14223883.jpg

みんなそれぞれ自分の親の前に立って歌うんですけど
これも大きな声で楽しそうに歌ってくれて≧▽≦

c0118387_14233153.jpg

これはグループごとの歌の発表。
そして最後は・・・
c0118387_14235967.jpg

クラス全員で歌♪

どの歌も堂々と、大きく口を開けて、一生懸命歌ってました!
ちなみに最後の写真のチセは
クラスの本棚を荒らすリホを見て怒りながら歌ってるところです(笑)

いや~、ほんまに今回の参観はやっちゃんも連れて行ってあげたかった><

せめてビデオで見せてあげようと
必死でカメラを回したんやけど・・・
開始10分で飽きたリホさん、大暴れ(;_;)

ウチのヒザの上に座らせてたんやけど
カメラを欲しがって引っ張るし、大声で叫びだすし、
ウチから逃げて本棚は荒らすし、やりたい放題><

最終的にお友達のお父さんが相手してくれてました^^;
c0118387_14282033.jpg

↑ 貫禄の後姿


それにしてもチセは本当によくがんばってて、
年中さんでの成長を実感しました!
いつも幼稚園でがんばってるんやね^^

どのお母さんも最後のほうは涙・涙で(もちろんウチも)
子供たちはてへへ、と照れくさそうにしてました^▽^

参観 めっちゃ楽しかった!



今日は午前中に参観があって、それで幼稚園はおしまい。
チセと一緒に帰りました◎
[PR]

by chise0524 | 2011-01-20 13:51 | 幼稚園・保育園・学校  

<< マクド おぎょうぎ >>