つかみ食べ

まだ2回食のリホですが
あんまりにも離乳食を自分でつかもうとするので
思い切って手づかみ食べにチャレンジしてみました!

野菜を入れた柔らかいパンケーキを作って
細長く切ってお皿に入れてみました♪

c0118387_21584750.jpg

「これ なに? たべもの?」
c0118387_215914100.jpg

「あ たべものや」

最初は食べていいものか分からなかったのか
恐る恐るちょびっとだけそ~~~っと口に入れて
シーンと無言で食べてたんやけど
1回飲み込んだら美味しかったのか
急に「ふんがー!」って興奮しだしてガツガツ食べてました≧▽≦

10cmぐらいのを一気に3枚食べ
もっと欲しがって泣くほどでした♪

やっぱり手づかみとか出来る時期やったんや~^^

てことはいい加減に3回食にせなアカンなぁ。。。
面倒くさいけど、年明けから3回にしたいと思います◎
[PR]

by chise0524 | 2010-12-22 21:56 | 成長(リホ)  

<< クッキー 三種混合 >>