胃腸風邪

今日は午後からお友達のゆりちゃんが
我が家に初めて遊びに来る予定。
ゆりちゃん臨月なのでリホのもう入らない服などをガサっと引き取ってもらうつもり♪
久しぶりに会うし楽しみすぎて朝からウチ立ったり座ったりそわそわ。

お昼ごろ、ゆりちゃんから
「あと30分ぐらいで着くよー」ってメールが!
わー!もうすぐやー!!


と、そのタイミングで滅多に鳴らない家の電話が鳴り・・・
イヤな予感をしながら電話に出ると
「ちせちゃんがお弁当を食べてる途中で戻してしまって、熱もあるのでお迎えお願いします」

・・・なんで今日に限って(;_;)

慌ててゆりちゃんに電話して「ごめん!帰って~!!」って謝りました><
妊婦さんにうつす訳にはいかんもんね・・・。
残念すぎるけど仕方がない!


すっ飛んで幼稚園まで行くと
「あ、おかーさーん♪ きてくれたん?わーい☆」
と走り回って喜ぶチセさん。

元気やないか!!

家に帰っても公園に行きたいとヤイヤイ言うほど元気。
ウチは庭の水道で寒い中、制服を手洗いしてるのに(もしノロやったらアカンから外で)
チセは家の中から「ねえおかーさん、たいくつなんだけろ!」
うるさい><
何で吐いたんやろ?熱もあると言えばあるけど微熱やし。



と思ってたら!

夕方ごろから急に「おかあさん、しんどい・・・おなかいたい・・・」

ええ!?

慌てて小児科に連れて行ったんやけど
待合室ではもう立てないほどお腹が痛いらしく、ぐったり。
c0118387_101484.jpg

ちなみにリホさん超元気!
c0118387_10143866.jpg


熱は38度。上がってきてるなぁ。

病院が混んでたのでけっこう待たされて、そのあいだ何度も
「おえって でそう・・・」と言うチセ。
そのたびにチセを担いでベビーカーを足で押してトイレにダッシュ!

で、診察してもらったら胃腸風邪だそうで><

今めちゃくちゃ流行ってるんですよね、幼稚園で。
先週からお休みの子も増えてて。
あちゃー、きっちりうつったか。

お薬をもらってフラフラで帰ってきました^^;


夜になっても熱はどんどん上がり
チセは全く食べ物を受け付けずグッタリ。
お茶だけ少しずつ飲んでくれるので
夕食はパスして寝ててもらいました。

お弁当、2口ぐらいしか食べてなかったのになぁ。

c0118387_1021432.jpg

↑ 1人でお布団に行くのは寂しいらしくコタツでゴロゴロ。(やっちゃんは眠いだけ)

そしたらリホまで下痢しだしたしー!
もー!
ま、リホはお腹壊しながらもモリモリ食べてるから大丈夫そうやけど。


夜中には39度5分まで上がり、うなされながら寝るチセ。
かわいそうに・・・。

明日はクリスマス会やったけど、キャンセルかな。

早くよくなりますように!
[PR]

by chise0524 | 2010-12-03 10:04 | 病気・病院・健診  

<< 忘年会 今日のおべんとう >>