オイル

昨日、チセが寝てからリホはパジャマに着替えたので
朝チセが起きてびっくり!ほんで大喜び!!

c0118387_10513192.jpg

おそろいのパジャマにしてみました~♪(リホは寝起きでお腹がすいてます)

チセのは去年から着てるんやけど(西松屋)
こないだリホのパジャマを買いに行ったら同じのが売ってたのでお買い上げ☆
洗い換えのもう1枚のパジャマは、チセのはフレッシュプリキュアなので
同じものはもう売ってなくて諦めました(笑)


幼稚園から帰ってきたら急いでオヒルゴハン食べて車屋さんでオイル交換^^
今日は忙しいからみんながんばってー!

c0118387_10544938.jpg

キッズスペースで遊ぶ2人☆リホは荒らしてるだけやけど。

c0118387_10553233.jpg

「お、かみごたえ ありそうな おもちゃやんか」


c0118387_1056325.jpg

リホがどうやってもチセの塗り絵を邪魔しに行くので
テーブルに避難して一生懸命に塗ってました☆

1時間ほどでオイル交換と洗車が終わって
そのまま急いで公園へ!
3時からお友達と約束してたんです^v^

c0118387_10575836.jpg

「みんな おまたせー!」

リホはあっち行ったりこっち行ったりで疲れたのか
寒いのに公園で爆睡^^;
毛布とかいっぱい持って行っててよかったー!


4時半まで公園で遊んで、次は慌てて書き方教室♪
c0118387_10591517.jpg

終わるころ迎えに行ったら、みんなで仲良く問題を出し合ったりしてました☆

ここの書き方教室は子供たちが飽きないように
ただ字の練習をするだけじゃなく、ちょっとしたゲームなどを合間に挟んだり
終わるときにはお菓子を1つづつくれたりして
先生がとっても工夫してくれてます!

ゲームで難しい字(漢字とか)も覚えて帰ってくるので
書くだけの教室よりずっといいな~と毎回思います♪
チセも先生大好きになったしね^^

小学生になったら、歩いて行ける近所の教室に変わろうかと思ってたんやけど
そこはプリントを渡されて、終わったら勝手に帰るシステムみたいなので
やっぱり送り迎えは大変やけどこっちでがんばりたいな~と思ってきました。
何より楽しんでやれてるのが1番いいですよね☆

そのうちリホも一緒に通えたらいいなー!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-24 10:50 | 日常  

<< 祝☆5歳6ヶ月!! 勤労感謝の日 >>