人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

今日のおべんとう_c0118387_13355167.jpg


・ふりかけごはん
・玉子焼き
・ブロッコリーのコンソメ煮
・ほうれん草のオカカ和え
・ウインナー
・エビシュウマイ(冷凍食品)
・カレーコロッケ

今日は珍しく寝坊しなかったので
急に思いついて朝からコロッケ作りました!
チセのミニサイズ2個と、やっちゃんのもうちょっと大きいの3個♪
我ながら上手に出来て朝からウキウキでした^^

チセはきれいに完食♪
昨日みたいに時間かけて食べてるんかと思うとちょっと可哀相で、
お弁当の中身は少なめにしようかと思ったんやけど
チセ本人は残されてるのもあまり気にしてないようやし
がんばってもうちょっと早く食べる練習をして欲しいから
いつも通りの量にしました☆

今日は最後から3番目やったって(笑)

遅くても、一生懸命がんばって食べたらそれでいいんやでって話したら
うん、ちせ、がんばる!おべんとう だいすきだから!って
言ってくれました^v^

けど本心はもうちょっとテキパキ食べて欲しい(笑)
食事をすることが好きになる方法、なんかないかしら~^^;

by chise0524 | 2010-11-19 13:35 | 幼稚園・保育園・学校  

<< やんちゃっ子 読み聞かせ >>