読み聞かせ

今年ウチが入ってる幼稚園の委員会は『読み聞かせ委員会』。
仕事が少なくて楽って聞いてたんやけど
今年度初めての仕事がやっと今ごろやってきました♪

読み聞かせ委員会って名前だけあって、
今日の仕事ももちろん読み聞かせ。
絵本を持参して園児の前で読むんです☆
ちょっとドキドキするけど楽しみー!

幼稚園に到着したら、園児はちょうど給食の時間。
チセいるかな~???

c0118387_2222291.jpg

あ!いたいた!
がんばって給食を食べてます☆

ウチはランチルームの隣りの部屋で、
早く食べ終わったクラスの子(60人ぐらい)に
絵本を読みました♪

c0118387_2223481.jpg

リホはベビーカーに乗せたら大声で抗議するので、もう野放し^^;

まずウチが読んで、次のお母さんと交代します☆
子供たち、意外とちゃんと真剣に聞いてくれてよかったー!

で、ウチの番が終わったのでチセの様子を見に行くと・・・
c0118387_22243263.jpg

まだ食べてる^^;
隣りの席はどうやらサヤちゃん。2人ともがんばれ!


今日はウチ・サヤちゃんママ・いっちゃんママの3人で
絵本の読み聞かせの当番で行ったんです。
サヤちゃんママが読んでるとき、リホ夢中でした!
c0118387_2226096.jpg



そして3人が順番に読み終わって、チセはさすがにねぇ?と見に行くと
c0118387_22265378.jpg

まだ食べてるΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
遅すぎへんか!?
最初に見かけてからすでに30分以上。
仲良くサヤちゃんと残されて・・・
c0118387_22285484.jpg

って、向こうの席にいっちゃんもいた!笑

今日の読み聞かせのメンバー3人の子供たちがキッチリ・・・
いっつもこんなんなんかなぁ?
見ててハラハラしました^^;


最後まで食べるのを見届けてたら、もう園児はお帰りの時間間近。
そのまま一緒に帰ってきました♪


チセ・・・もうちょっと早く食べれるようにがんばってね><

読み聞かせのお仕事は、たぶんあと1回でおしまい。
楽しかったから次もがんばろっと!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-18 22:18 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 今日のおべんとう てばなし >>