幼稚園祭り

遊びに行くお祭りは先週で最後やったけど
年内本当に最後のお祭りは
チセの幼稚園のお祭り!
これは子供たちと親が中心になって開催される
毎年恒例のお祭りです♪

バス停ごとに出店を出すんやけど
うちのバス停の担当は『豚汁』
・・・めんどくさい楽しみー!

昨日からバス停ママさん約20人で仕事を分担して仕込んでたので
今日は大なべで材料を煮て売るだけ!
代表の人は朝7時から行ってくれてますが
うちは何の係でもないので(昨日の仕込みだけ)
普通に9時過ぎに出発しました☆

ほんまはリホもやっちゃんも一緒に行きたかったんやけど
10時~16時と時間が長いので、今回もお留守番。
いつもごめんねー!

運動場の出店に到着すると、おお、もう煮えてる!
c0118387_1421891.jpg

大なべ2個分、400人前です♪
いい匂い~≧▽≦

ウチは朝イチの店番の担当だったので
同じグループのママさんと開店から張り切って売りまくりました☆

去年は新型インフルのせいで規模が縮小され、平日に幼稚園の関係者のみの
小さなお祭りやったから楽やったんやけど(出店もボーリングやったし)
今年は例年通り盛大なお祭りなので来場者数も多く、
豚汁も飛ぶように売れていきました☆

園児は先生と一緒に出店を回ります^^(あらかじめ食券などを持ってます)
c0118387_1454042.jpg

ぶどう組さんの団体~♪

お昼過ぎたらクラスは解散して、子供たちはママのところへ。
ママたちは交代で豚汁を売りながら、自分の子供とお店を回りました◎
c0118387_1465229.jpg

↑ 出店の裏で休憩タイム

c0118387_1471715.jpg

↑ 風船を買ったよー。


このお祭り、盛大すぎて食券売り場では1時間待ちの列ができるほど。
なので幼稚園の親だけは、前もって前売り券を購入しとけます^^
お祭りの前売り券って、すごいなー^^;
出店も10円~50円なので気軽にたくさん買えて嬉しい♪

子供向けのグミやクッキーやラスク、ご飯もので焼きそばやタコヤキやカレーなど
たーくさん買ってまわりました☆


そして出店のあとは、
ウチ的にこのお祭りのメイン!
教室で展示されてる作品展を見に行きました◎

去年見れなかったやっちゃんも、
作品展の時間にリホと登場してみんなで見たよー!

チセのクラスのテーマは『ももたろう』
c0118387_14113440.jpg

教室の入口にテーマのタイトルが貼ってあります☆
チセが作ったももたろうがタイトルの上に貼られてました!
c0118387_14121193.jpg

髪の毛が(笑)
c0118387_14144770.jpg

かわいい^v^

c0118387_1415370.jpg

「にゃは☆」


中に入ると普段の教室はどこへ?
見事なももたろうの世界です☆
c0118387_14132035.jpg

みんなで作った鬼が島ー!

チセの立体ももたろうもちゃんといました♪
c0118387_1413597.jpg


c0118387_14154242.jpg

「これね ちせが くぎ とんとんって うったんだよ!」って
得意げに説明してくれました◎

c0118387_14172257.jpg

「この ももたろう おおきいねー!」

ウチが横についてなくても、
ちゃんと先生の話を聞いて
難しい釘打ちなどもがんばったんやなぁ~と思うと
本当に感動しました≧▽≦

チセ、すごいね!

体育館では普段の絵が飾られてると言う事でレッツゴー!

c0118387_14194661.jpg

チセの、どこかな~。
c0118387_14193263.jpg

あった!
タコの絵を描いたんやね~♪
とっても上手です^^


年度末にまた家に持って帰って来てくれるのが楽しみ^^



そんなこんなしてる間にお祭りも終わりの時間になってきて
やっちゃんには先に帰ってもらって
ウチはチセと出店のお片づけ。
って言っても子供たちは走り回って遊んでるだけやけど☆


めっちゃ疲れたけど楽しい1日になりました!
豚汁も完売したし♪

来年は最後のお祭りになるから、思い切って役員やろかな(笑)


チセ、やっちゃんとリホ、1日お疲れ様でした!
[PR]

by chise0524 | 2010-11-14 13:56 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 代休 コタツ >>