人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としこねえちゃん

昨日、急に寒くなってきたから衣替えせなアカンな~と
リホが着る用のチセのお下がりをゴソゴソ出してると・・・
ない!ない!
リホが着れそうな服がめっちゃ少ない~!

うちのリホさん、今サイズは80.
70やとパツパツでボタンが止まらない。
でもチセさんが赤ちゃん時代の初めての冬はサイズ70。
そして細身の服ばっかり探して買ってた。

あぁ、せっかく女の子同士でお下がりしやすいわーと思ってたのに・・・!

チセの1歳の冬の服やと80やねんけど
もおう歩ける子用の服なのでリホには着せにくく。
少し使えそうなのがあるからそれは置いといて、
チセの70の服は処分か~。
もったいない><


で、リホの服を買わなアカンなぁと考えてる、まさにその時!
ウチの伯母さん、トシコねえちゃんから電話があって
「うちの近所のアリオでセールやってるから買い物に行かない~?」って!

行かせていただきます!明日にでも!!

てことで今日はトシコねえちゃん家に遊びに来ました♪

まずは家に上がってオヒルゴハン^▽^
としこねえちゃん_c0118387_141890.jpg

としこねえちゃん_c0118387_1411934.jpg

チセがトシコねえちゃんのお手伝いをしてる隙にリホはやりたい放題。
ウチはゴミ箱やらリモコンやらを隠すのに必死!
大人の2人暮らしの家なので赤ちゃんには魅力的なものがいっぱいやったみたい^^;
としこねえちゃん_c0118387_1443728.jpg

お好み焼きを用意してくれてたので、チセもお手伝いして一緒に焼きました♪

怪獣みたいなリホと戦いながらお好み焼きを食べて満腹☆
チセもモリモリ食べましたー!

としこねえちゃん_c0118387_1462110.jpg

この子・・・自分ちのようにくつろいで(笑)

ガラス張りのテーブルを見つけたチセはリホを引きずっていって
としこねえちゃん_c0118387_1472325.jpg

ばあ!!


ゆっくりお茶してからアリオに出発!
チセはお買い物でもほんまに楽になったんやけど
怪獣リホさん・・・ギャーギャーうるさいこと><
彼女の言いたいことはただ1つ「あたし あるけるから おろして!!!!」
いや、歩けませんから(笑)

喉が渇いても洒落た喫茶店なんかにとても入れず
フードコートでアイス買って休憩しました^^;
としこねえちゃん_c0118387_21534364.jpg

としこねえちゃん_c0118387_2154345.jpg

おいしかった!


そして夕方・・・
チセはジャンバー・ブーツ・洋服、
リホはジャンバー・洋服
などたくさん買ってもらい、ウチも少し自分で買い、
すっかりクタクタになってトシコねえちゃんにバイバイしました◎

いつも本当にありがとー!

リホは帰りの車で即爆睡。ほとんど寝てないもんね。
チセはずっと楽しかったねーって繰り返し言ってました^v^

そうそう、チセが持って行ったプレゼントもすごく喜んでくれて良かった!

次はまた陶芸させてね~♪

by chise0524 | 2010-11-06 13:54 | おでかけ  

<< 今年最後のお祭り はっぱ >>