ちょっと寂しい

今日はお昼からスーちゃんと公園に行きました^▽^
リホはやっちゃんとお留守番♪今日はちょっとやけどね^^

c0118387_2263796.jpg

c0118387_2265230.jpg

年少さんのヤマトくんも上手にすべり台とか出来るようになりました◎

と、そこへスーちゃんの幼稚園のお友達が登場。
どうやらスーちゃんが誘ったみたいで^^;

チセの知らない子なので一緒に混ざることが出来ず
1人でバドミントンとかしてるチセ。
c0118387_2282992.jpg

c0118387_2284825.jpg

切ない・・・。

「チセも入れてあげてー」ってウチが言うのは簡単やけど
自分でちゃんと言って欲しいので、あえて何も言わず。


しばらくそのままで遊んでると、サヤちゃんのお兄ちゃんが通りがかり
「サヤも呼んで来たるわー」って、ほんまにすぐ呼んできてくれました!
チセは喜んで一緒に遊んでたけど、
スーちゃんとは遊ばなくていいのかなぁ。

そのあと児童館(公園の敷地内の遊ぶ施設)の中で遊ぶことになって
スーちゃんたちも一緒に来てくれたんやけど
同じ部屋の中で別の遊び。
チセ&サヤちゃんコンビと、スーちゃん&お友達コンビの二手に分かれて^^;
c0118387_22112044.jpg

↑ ちゃんと「いっしょにあそぼ」って言えたらいいのになぁ。。。

意地になって一緒に遊ぼうって言わないので
買い物も行きたかったし、みんなより先に帰ることに。
家に帰ってから「一緒に遊ぼって言ったらよかったのに」と言うと
「だってスーちゃんとあそびたかったんやもん。おともだちは いらないんやもん」
ってムスっとして言ってました><

難しいなぁ。

チセは何も悪いことはしてへんもんって思ってるんやろうけど
それは合ってるんやけど、でも別にスーちゃんも悪気があったわけじゃないし。
たまたまサヤちゃんが来てくれたから最後は楽しかったけど
もし来てくれなかったら、最後まで1人で遊んだんかな?

こーゆーとき、どんな風にチセに話したらいいのかとっても悩みます。

ウチも考え考え子育てしてるので、ぱっと気の利いたことが言えないことも><

みんな何て教えてるんかなぁ。


ま、どっちにしろ楽しかったって言ってるからいいっちゃいいんやけど
課題の残る公園遊びでした^^;
[PR]

by chise0524 | 2010-10-24 22:05 | 日常  

<< ばいばい 祝☆5歳5ヶ月!! >>