今日のおべんとう

c0118387_228856.jpg

・たまごサンド
・ウインナー
・鶏むね肉の唐揚げ
・ひじき
・トマトマカロニグラタン


今日は幼稚園の芋ほり大会!
掘ったサツマイモを先生が焼き芋にしてくれるそうで
お弁当は軽めにお願いしますって言われたんやけど。。。

軽めって難しい><
これ以上小さいお弁当箱は持ってないし(去年のは落として割れました)
スカスカに入れたら片寄るし~

パンなら軽いかな?
ってサンドイッチにしてみたんやけど
「おなかいっぱいで やきいも たべれなかった~」って帰ってきました^^;
お弁当は全部食べてくれてたから嬉しかったんやけど
大好きな焼いも、残念やったね><ごめんね~!


サンドイッチ、ラップで包んで少しだけレンジでチンしたら
クルっと巻くときにパンが破れないって知ってたのに
面倒くさくてそのまま巻いたらキッチリひび割れまくりでした。
手を抜いたらアカンね。反省。

でも今日はおかずが少なくて楽チンでした♪



サツマイモ掘り、チセが掘ったのは大きなサツマイモが5個もついてたんだって!
鼻の穴めっちゃ膨らませて得意げに帰ってきました≧▽≦

お休みの子の分や、焼いもにした分を除いて
残った分をみんなで平等に分けたら1人2個になったそうで。
大事そうに大きなお芋を2つ持って帰ってきてくれました^v^

バッチャマが芋好きなので1本あげて
最後の1本はみんなでバンゴハンで美味しく食べました☆
すっごい甘くて美味しかった!

チセ、よくがんばったね~♪
ごちそうさまでした☆
[PR]

by chise0524 | 2010-10-19 21:57 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ひきだし シーソー >>