鼻血

実はこの2週間、毎日夜中に鼻血が出るチセ。
夜中になると必ず「おかーさん、はなぢ でた・・・」とウチを起こすんですけど
けっこうな量が出るので毎晩小声で大騒ぎ><
出だしてすぐ起きたときは被害が少ないんやけど
気づかずしばらく寝てると、
シーツもパジャマも顔も血まみれに(;_;)

最初のころはあんまり気にしてなかったんやけど
小児科の先生にも毎日続くようやったら貧血が心配やから耳鼻科に行くように
と言われてたので

今日は勇気を出して朝から耳鼻科に行ってみました!

勇気を出してってのは、チセは耳鼻科が1番キライだから。。。恐ろしい。。。

「鼻血を止めるお薬をもらうだけやから」って
どうにか説得して耳鼻科に入るものの、
普段ウチに騙され慣れてるのと
心底耳鼻科がキライなのとでテンションが上がらないチセ。

そして関係ないしよく分かってないのでお出かけでゴキゲンなリホ^^
c0118387_22161830.jpg

ベビーカーの前に捕まってまっすぐ座るようになりました♪


そして恐怖のチセの番・・・
リホはベビーカーに乗せといて、ウチはチセを逃がさないようにガッシリ確保。
もう名前を呼ばれたときから泣き出してるチセを
なるべく優し~い優し~い声で、でも必死に連れて行き
泣き叫び、暴れまくるチセを押さえつけて診てもらい・・・疲れた^^;

お医者さんも看護士さんも汗だくになってました^^;


診てもらった結果は「うーん、なんやろね?粘膜がちょっと傷ついてるからそれでかな?」
ってことで、粘膜の傷を回復する飲み薬を頂きました♪

とりあえず、1週間分。
これでも出続けたらまた検査をしてみたりお薬を変えたりしてみよかーって。

んで最後はネブライザー。
たかが湯気みたいなのを吸うだけやのに、どんだけ泣いたことか^^;
ほんま、チセは病院アカンなぁ。


どうか鼻血が止まってくれますように!!!!
[PR]

by chise0524 | 2010-10-13 22:09 | 病気・病院・健診  

<< はるちゃん 祝☆7ヶ月! >>