2010チセ運動会

やっと運動会の日記まで来ました♪
こういう長くなりそうな日記を書くときはちょっと気合いを入れなアカンねんけど
いつまでも治らない風邪のおかげで気合いが入りきらず。。。
ダラダラとした文章になると予想されます(笑)


とにかく朝!
予定通り・・・うそ、予定より30分ほど寝坊してお弁当作りー!
c0118387_21434295.jpg

《左の箱》
・カボチャ煮つけ
・ブリ照り焼き
・鶏むね肉の唐揚げ
・煮豆
・ひじき
・ウインナー
《右の箱》
・くるりんエビフライ
・玉子焼き
・豚コマ団子の甘酢あん
・りんご
・梨
・冷凍ミカン

野菜が少ない。。。

それと、普通のおにぎりでした☆

大人2人とチセの分だけなのでそんなに量はいらんって分かってるけど
チセの好きなアレも!コレも!と思ってるうちにけっこうな量に^^;
冷凍ミカンは半分に割ってから凍らせたらよかった・・・保冷剤代わりなのに大きくて1個しか入らず><

4時半に起きてがんばって作りました♪
去年はお弁当ナシやったから初めてやしね^^

あ、くるりんエビフライは、ただの丸まったエビフライです。
チセはなぜかまっすぐのエビフライより丸まったやつが好きやの。
まっすぐのほうが食べやすいと思うけど~。

盛り付けのセンスがあったらもっとキレイに出来たんやろうけど
これで精一杯でした◎ウチにしては上出来上出来!



そしてみんな早起きして出発ー!

チセの幼稚園は場所取りできないシステムなので焦らずゆっくり行けます^^
c0118387_2151598.jpg

↑ 持って行った帽子が知らん間に小さくなってて入らないリホ

いよいよ運動会がスタートです♪
年中さんからは運動場でするので雰囲気があります♪
望遠すぎるレンズを持って行ってしまったウチは
父兄の後ろのほうから撮影スタンバイ!←前に行くと近すぎて撮れない

c0118387_2154195.jpg

入場ー!
c0118387_21554918.jpg

あ、ウチ気づかれた^^;
最初は体操♪
c0118387_21562439.jpg

c0118387_2156408.jpg

体操の次は25m走です☆
c0118387_21572777.jpg


チセがんばれー!!

それにしても、尋常じゃないほど暑い。。。
すごい日差しです><予想外やわ。。。

ジジババと、珍しく妹ちゆきちゃんも来てくれたんやけど
日焼けが嫌いなバッチャマ&妹ちゆきちゃんは木陰から出てこず(笑)
リホはベビーカーに座らせてバッチャマと木陰にいててもらいました◎
涼しい木陰で、妹ちゆきちゃんに扇がれながらお菓子を食べるリホ・・・お姫様扱いやな^^

c0118387_21595395.jpg



消防車に乗って、火を消す(?)ゲーム!
c0118387_2203972.jpg

c0118387_2205386.jpg

お友達と協力してがんばってました♪

次は『天の大男とイルカ』というお話の劇?演技?踊り?
とにかく踊ったり走ったりしてましたー!
c0118387_2222650.jpg

自分の出番じゃないときの、だらけようと言ったらもう。。。
c0118387_223292.jpg

↑ 天の川役(笑)
c0118387_2233369.jpg

↑ イルカ役にチェンジ!「きゅー♪」って言ってました^v^
c0118387_2241710.jpg



午前の部の最後はダンス☆
c0118387_2261555.jpg

ほとんど向こうむいてたので写真が少ししかなく。。。
でもお尻ふりふり超かわいかったです♪



お昼になったらおべんとうタイム☆
あまりの暑さに体育館を使って良いことになったので
お友達家族と体育館の中で涼みながら食べました◎

ジジババと妹ちゆきちゃんはここで帰宅。
リホも一緒に連れて帰ってもらって実家で寝かせてもらうことに!
預けるの心配やけど、暑すぎてグッタリするより断然いいからね。

お弁当を食べてるところは、カメラが望遠すぎて(笑)
近くに座ってるチセを撮ることができなかったんやけど^^;
でもとっても喜んでパクパクたくさん食べてくれました!
リクエストのもの全部入れたもんね♪


この辺でウチの靴がなくなるというアクシデントもありつつ(←後で見つかりました)
休憩をしっかりしたところで午後の部スタート^▽^


と言っても午後の部はほとんどないので楽勝です♪

午後のメインは親子競技のダンスー!
c0118387_2212129.jpg

ビデオ撮ってたので最後の退場のとこだけパチリ☆


で、また体操☆
c0118387_22131162.jpg

c0118387_22134240.jpg



これで運動会は終了!
いや~疲れたぁぁ≧▽≦
ウチもやっちゃんも、もちろんチセも
今日1日でめちゃくちゃ日焼けしました^^;

でもでもほんっまに楽しかった!!!!

チセがウチの見ていないところで、こんなにいろいろがんばって練習して
お友達もたくさんできて、楽しく過ごしてるんやなぁと思うと
感動で胸がいっぱいになります◎

やっちゃんとチセと3人、楽しかったねーよくがんばったねーすごかったねーって
たくさん言いながら帰ってきました^^



そうそう、心配してたリホは
実家でオヤツをもらって盛り上がり
いえいいえい遊びまくったあと気絶みたいに寝たそうで
ウチが慌てて迎えに行ったときは
大の字で爆睡してました^^
さすがリホさんっ!


夜はみんなで打ち上げ。
チセはすごくすごく嬉しそうで、
ウチもとーーーっても嬉しい夜になりました☆

チセ、おつかれ!
ほんまによくがんばりました♪
[PR]

by chise0524 | 2010-10-11 21:40 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 復習 運動会の予定だった日 >>