バウンサー

チセが幼稚園に行ってるあいだ、今日もこっそりチセのお友達と遊ぶリホさん。
c0118387_1635481.jpg

決してバレてはいけないので、午前中だけ借りて遊んで
午後からは乾かしてます(笑)



さて我が家の夕方の話ですが。
ウチはチセとリホ2人いっぺんにお風呂に入れれないので
やっちゃんが7時40分に帰ってくるまでに夕食を済ませとく→
帰ってきたらリホを見ててもらって急いでウチとチセがお風呂→
お風呂から出たら急いでチセ就寝。
ってパターンで日々乗り切ってるんですよね。

でも最近やっちゃんの帰りが遅い日が多く、
チセの寝る時間は遅くできないので
ついに重い腰をうんとこしょ、と上げてバウンサーを出してみました◎

c0118387_1672632.jpg

チセに買ったやつやけど、ほとんど使ってないからキレイ☆

c0118387_1694998.jpg

喜んでるし♪

この状態でお風呂場のドアの前に置いて
まずウチが先に入って体と頭を洗って、そのあいだチセがリホをあやし
ウチが終わったらチセを呼びチャッチャッチャーっとチセを洗う!
お風呂場のドアを閉めたら不安になるのか号泣されたので
ドアを開けっぱなしで、
チセと2人がかりでリホに大声で話しかけながら入浴しました^^

つ、疲れた・・・。

せめてリホがしっかり立てるようになったら一緒に入れるんやけどなぁ。

ドタバタやったけど、何とか入れてよかった!

真冬はドア開けっぱなしやと寒いので
それまでにまた何か対策を考えないと^^;
[PR]

by chise0524 | 2010-09-17 16:02 | 成長(リホ)  

<< しょうちゃん 今日のおべんとう >>