三種混合2回目

今日は三種混合の予防接種の2回目!
1回目は書くの忘れてたけど8月3日に行きました☆
前回はチセはジッチャマの店で留守番してたんやけど
先生に「次はチセちゃんも一緒に来てよ~寂しいわ~」って言われたので
今日は3人で行ってきました◎

本当は保健センターでの集団接種なんやけど
いろいろと思うところがあって我が家は小児科で個人で接種してもらってます。
いつもの小児科やから気心も知れてるしね!


まず病院に到着すると、リホの検温。
外がめっちゃめっちゃ暑かったからか、なんと37.3度!
せっかく来たのに~!
「ちょっと冷ましてから検温やり直しさせてください」って頼んで
c0118387_22192040.jpg

冷ます(笑)

チセががんばってくれたおかげで5分後には平熱に^^
よかった~!


で、いよいよ接種ですが。
せっかくチセが来てくれたので今日はカメラマンをお願いしましたー!

めっちゃ張り切ってパラパラマンガ並に撮ってくれてたけど
全部は載せれないので一部だけ。

c0118387_2221499.jpg

「あ、おねえちゃんの おいしゃさまだ」

c0118387_22213762.jpg

「おててに つめたい おみず ぬられてるの」

c0118387_22221060.jpg

「やだーそんなに おてて おさえつけないでよ」

c0118387_22224216.jpg

「え なんか いたいいたいいたい」

c0118387_2223790.jpg

「いたいって いってるでしょー!うわーん!」


こんな感じで無事に終了(笑)
注射が終わった瞬間、ケロっと泣き止んで笑顔になってました^^
さすがリホさん!



なんとか2回目も終わって残り1回!
でもまだポリオもヒブも肺炎球菌も残ってるので
1歳までは注射の日々が続きそうです^^;

がんばろうねー!
c0118387_22261487.jpg

「もうやだよー」





さて。
ついに夏休みが今日で終わります(;_;)
始まったときは長すぎる~って思ってたけど
意外とあっと言う間だったなぁ。

まだ1日寝っぱなしのリホと、外でいっぱい遊びたいチセ。
どうしてもチセにガマンしてもらうことが多くて可哀相でした。

終わると思うと寂しくて寂しくて
夏休みが3ヶ月ぐらいあったらいいのに!って本気で思うけど
チセのためには、幼稚園があったほうが健康的やし楽しいよね。

2学期は遠足や運動会やお祭りや
イベントが盛りだくさんなので
病気や怪我のないように、
元気で楽しく園生活を送れますように!


寂しいけど(しつこい)おかーさんガマンするからね~><
[PR]

by chise0524 | 2010-08-31 22:13 | 病気・病院・健診  

<< 新学期 久しぶりーの >>