離乳食

いよいよ今日から離乳食スタート!
今日なら小児科も開いてるし、やっちゃんは今日まで休みやし、
いろいろ予定的にバッチリなので今日からに決定♪

午前中、チセとやっちゃんが市民プールに行ってるあいだ
ウチは必死こいて10倍粥の製作に励みました^^
約5年ぶりの離乳食・・・作りかたも全く覚えてないし
たかがお粥に四苦八苦^^;
裏ごしするぐらいで筋肉疲労を起こすわたしの腕(笑)


それはともかく、ドキドキしながら食べさせてみましたー!
c0118387_2265552.jpg

ん?なにがはじまるの?

c0118387_2272739.jpg

え?ごはん?たべていいの?

んじゃえんりょなく・・・
c0118387_2275389.jpg

もっとよこせー!!


みたいな感じで(笑)
初めてとは思えないほどスムーズに食べてくれました☆

あんまりペロっと食べちゃったので
1さじだけのつもりが、つい2さじ食べさせちゃった^^

特に嬉しそうな顔をするわけでもなく、普通の表情で2さじ。
で、次はミルクね~ってお皿を下げたらいきなり号泣です^^;
もっと欲しかったのね(笑)


やっと始まった離乳食。
作るほうも、食べるほうも、楽しく進めて行きたいです☆



そうそう、ついでにこっちも少し成長?
c0118387_22123721.jpg

おしりふき・・・
c0118387_22125836.jpg

出せるようになりました☆

別に出していらんけど、めっちゃずっとがんばってたので
いちおうおめでとー!
でも、ほんとに出してくれなくていいからねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-08-16 09:44 | 成長(リホ)  

<< せいゆーニトリあえーずIKEA ねんど と かぶとむし >>