4ヶ月健診

今日はリホの4ヶ月健診!
って、あと1週間で5ヶ月なんですけどね^^;

c0118387_2134815.jpg

受付が終わったあとは、大きな敷物の上で寝転んで待ちます♪
c0118387_2142279.jpg

他の赤ちゃんと並んで気づいたこの事実。
リホ、ほんまに髪の毛が多いんだね。。。
見慣れたから何とも思ってなかったけど。。。


保健師さんとの話も、計測も、小児科の健診も、
ぜーんぶニッコニコで軽くパスしたリホは
何にも問題なく健康優良児そのもの!
よかったー≧▽≦

2ヶ月のときからヨダレがものすごい量になって
誰かが何かを食べてると、めちゃくちゃ欲しがるんですが
来週で5ヶ月なので離乳食も初めて大丈夫!とのこと。
本当はチセと同じように6ヶ月からにしたかったんやけど
可哀相なのでお盆明けからスタートしようと思います◎


1時間ほどで全部終わって、ニコニコのまま帰れましたー!


あ、チセはジッチャマの店でお留守番してくれてました☆


帰ってさっそく、健診でもらった絵本タイム!
c0118387_21115144.jpg

絵本係(チセ)が読んであげるとこの笑顔!
わ~喜んでる~☆
c0118387_21122765.jpg


『くっついた』って絵本をもらったんですが
読み終わるとチセも真似して「ちせちゃんと りほちゃんがぁ~    くっついた!」って≧▽≦
c0118387_21132439.jpg

素敵な絵本でよかったね♪



4ヶ月健診も無事に終わったし
あとは予防接種を済ましたら、とりあえず赤ちゃんのあいだの大事ごとは終了。
先月末の三種混合は行けなかったので、小児科を自分で予約しなきゃ!

これからのリホの成長が楽しみです◎
[PR]

by chise0524 | 2010-08-04 12:02 | 病気・病院・健診  

<< かきかた教室 杉屋オープン >>