昨日の夜、疲れて早く寝たチセ。
あとからウチとリホが寝るときに寝相が悪くて上下逆になってたので
元の位置に戻してあげようと抱っこしたら・・・熱い!?
え、クーラーついてるよね?
てかそんな熱さじゃない!

慌てて寝かせたまま熱を測ると39.5度(@o@)
だから寒かったんかー!!

でも寝かしつけるときとかは別に熱くなかったから
寝てから急に出たのかな・・・。

汗をかきながらでも寝てるので、そのまま朝まで様子を見て(何回も暑いって起きたけど)
朝、具合を聞いたら「のどが いたい・・・」
鼻も咳もなく、熱と喉か。
溶連菌も同じ症状やったな(泣)

てなわけでドキドキしながら日曜日もやってる小児科へゴー!

待合室で待ってるあいだも、頭がホカホカしながら大人しくテレビを見てて
やっぱりしんどいんかなぁ・・・と心配。
で、ずいぶん待ってやっとチセの順番が!

お医者さん「うわー喉が真っ赤やねぇ、溶連菌ぽいなぁ。検査してみよね」
マジですか(;_;)こないだかかったとこやのにぃ!

今回も大泣き&大暴れしながら押さえつけられて検査をしてもらうと・・・
やったー!陰性!!よかったー!
たぶんヘルパンギーナやねってことで
お薬を4日分もらって帰ってきました♪
熱が下がったら幼稚園にも行けるらしいし、よかったよかった☆


お昼ぐらいには熱も38度ぐらいに下がってかなり元気に。
買ったばっかりのオハジキで遊んで過ごしました◎
c0118387_2041641.jpg
c0118387_20411917.jpg

リホになるべく近づかないでって言っても、すぐ忘れるよね・・・
c0118387_20415579.jpg


夜、喉が痛いのもマシになってきたと言うので
「何か食べれる?食べたいもんある?」と聞くと
「とりの かわ ぱりぱりに なってるやつ・・・」
なるほど、大好物の鶏皮の唐揚げね(笑)もう元気やな。


でも本調子ではないので、ちょっとしたことでグズるし面倒くさい^^;
早くスッカリ元気になあれ◎やっぱりチセは元気じゃないとね!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-11 20:29 | 病気・病院・健診  

<< 祝☆4ヶ月!! ショッピング >>