給食試食会

また雨ー。。。
この雨の中、今日は幼稚園の給食試食会に行ってきました◎

自由参加で行っても行かなくてもいいんですが
試食会に申し込んだ人だけ参観も出来ると聞いて
給食参観のときのチセの涙の理由を知ってるだけに欠席できず。
リホを抱えて行くことに!


試食会の前にチセの部屋に行くと、楽しそうな様子を見ることができました≧▽≦
c0118387_10203557.jpg

c0118387_1020518.jpg

c0118387_1021322.jpg

今日は雨でプールがないので、
クーラーのない室内でみんな汗だくになって遊んでました^v^
そら毎日クタクタで帰ってくるわ~。

お友達と楽しそうにお話してる姿を見て、来て良かった!としみじみ。
こうやって見ると、チセさんダントツでかわいいなー(←バカ親)。


さて、ランチルームで給食試食会。
リホはベビーカーでおとなしくしててもらって
園児がいつも食べてる給食をいただきました!

給食の写真、いちおう撮ったんやけど載せるほどたいしたもんでもないので割愛^^;
c0118387_1023473.jpg

欲しい口をしてじーーーっと見てくるリホさん。
まだ無理やってば~。

仲良しママさんたちとおしゃべりしながら試食して、
食べ終わったあとにアンケートを渡されて慌てるわたしたち。
そうや、ランチに来たんじゃなくって試食に来たんやった(笑)

でも、見た目もかわいく美味しい給食でした♪



試食が終わって帰る前にもう1回チセのお部屋を覗くと・・・
c0118387_1026790.jpg

ちょうどお弁当を食べてました!
普段はクーラーのついてるランチルームで食べるんやけど
今日は試食会で親が利用してるため、汗だくで教室で食べてました^^;

隣りのお友達と何やらお話しながら
楽しそうなランチタイムを過ごしてて、めっちゃかわいかった!
がんばって食べてね~と声をかけて帰宅。


暑かったし雨やったしグッタリのリホは
家につくなりバタンキューでした◎
いつもつき合わせてごめんね~。



今日は参加してよかったな。
また自由参加のがあっても、行こうっと!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-09 10:17 | 幼稚園・保育園・学校  

<< いっちゃんち 今日のおべんとう >>