人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕会

健診の次は、お向かいのミユちゃんとお出かけです◎
近所の居酒屋で、七夕イベントで絵本の読み聞かせ会があるよ~って誘ってもらったの^^

大雨の中、張り切って行ってきました~!

居酒屋ではすでに40名ほどのチビッコが集まってて
偶然お友達のコウちゃん&のんちゃん兄妹にも遭遇☆
他にも幼稚園のお友達がたくさんいたらしく
チセ大喜び!
七夕会_c0118387_1213148.jpg


絵本の読み聞かせは子供達だけでして、
大人は座敷のほうで待っててくださいね~って言われたので
ミユママとコウちゃんママとリホで座敷のテーブルでママトーク!
場所が居酒屋だけに・・・ビールが欲しくなるよねって話してました◎

七夕会_c0118387_1211530.jpg


30分ほどで読み聞かせが終わると、オヤツタイム!
今日のイベント、子供は何人でも無料で大人は500円なんですけど
食べきれないほどの山盛りお菓子と飲み物、ケーキを出してもらって
子供たちも「わ~!!」って歓声をあげてました^^

七夕会_c0118387_123915.jpg

お店の中で好きなように遊んでくれていいですよ~って女将の声で
チセはミユちゃんやコウちゃんと店内で鬼ごっこ^^;
他の子供たちもギャーギャー走り回り!
ほんまにいいの!?って親はドキドキ^^


帰りには、子供全員(リホにまで!)にお菓子の詰め合わせをプレゼントしてもらって
500円しか払ってないのが申し訳ないほどのイベントでした◎

次のイベントも絶対参加しよー!
楽しかった♪

by chise0524 | 2010-07-07 11:57 | イベント  

<< レモネード すくすく健診 >>