すくすく健診

今日は保健センターで、赤ちゃん対象の『すくすく健診』の日。
4ヶ月健診がほとんど5ヶ月になってからなので、
いちおう計測だけでもしてもらうかー、と行ってきました!

チセが12時半に帰ってくるけど健診は1時からなので
ジッチャマの店でチセはオヒルゴハンを食べさせててもらってお留守番。


で、保健センターについて受付したんやけど
係のオバチャンがリホを見て「えーっと、今日は体重の増えすぎで相談かな?」って。
失礼なー!!

「いや、体重はそんなに気になってないんですけど、久しぶりに計測したくて・・・」と言うと
慌てて「あら、そうやったの!ごめんね~ほほほ~」だって。

で、順番が来て計測。
c0118387_11491860.jpg

c0118387_114937100.jpg

リホちゃん計測が楽しかったのか大喜び!
うきゃうきゃ笑ってごきげんさんでした◎

計測のオバチャン達にも「んま~かわいい!」「んま~ムチムチ!」って言われて(笑)


小児科の先生の診察と、栄養士さんの相談もしてもらえるんやけど
今日は時間がないのでけっこうです~って断って
首のすわりだけ見てもらいました!

首、すわりだしたのは早かったのに
いまだに時々ガクンってなって不安定なんですよね。
ちょっと心配で、見てもらいました!

そしたら、ちゃんとすわってるよ~って言われました^v^
リホちゃんは普通より少し頭が大きめちゃんだから、他の子より余計に筋肉がいるから
ちょ~っと時間がかかっただけで、もうしっかりすわってるから大丈夫よって≧▽≦
大きめちゃんって・・・優しい言い方してくれてるけど、
つまり頭がでかいってことですよね(笑)
しっかりすわってるけど、頭が重すぎて疲れてガクンってなるんだね(笑)


ま、まぁ、とにかく、首も完全にすわったらしいし問題なくて良かった!
計測結果は12日の日記に載せます♪
[PR]

by chise0524 | 2010-07-07 11:43 | 病気・病院・健診  

<< 七夕会 乙女の会 >>