今日のお弁当

c0118387_1151661.jpg


・ゆかりおにぎり
・玉子焼き
・ポテトの肉まき
・ウインナー
・キャベツとしめじのオカカ和え
・鮭のポテトサラダ


大量にもらったジャガイモがまだまだあるので
しつこくいろんなところで使ってます(笑)


今日もキレイに完食!
もう残す心配はなくなってきました^v^


それにしても、おかずがマンネリ化しないようにするのって難しい・・・
マンネリ化は悪いことではないのですが
うちの場合、作るほうが飽きてしまうので^^;
飽きないように、いかに楽しみながらお弁当を作るかが問題。
そうやってモチベーションをあげとかないと
いつか『お弁当作りがイヤだから』って幼稚園を休ませてしまいそうで(笑)
ちなみに、今でもすでに火曜と金曜は休ませたいです^^;

「きょうも おかあさんの おべんとう すっごく おいしかった!」
の言葉と、カラッポのお弁当箱。
これだけを励みに、母はがんばっております。

ってわざわざここに書くほどのお弁当じゃないんですけどね。
ウチ料理が死ぬほど嫌いなので、これでも必死やの。笑


さ、今学期もあと少し!
がんばるぞ~!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-29 11:50 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 日常 ひとやすみ >>