白湯

昨日、お食い初めを経験したリホさん。
興味深そうに見てたけど、スプーンで何かを口に入れる練習とか
そろそろやってもいいのかな?
と思い
今日はスプーンで白湯を飲ませてみました~!

前からウチらが食事してるのとか
超欲しそうに見てたんですよね。
めちゃくちゃ大量のヨダレを出しながら
指をチューチュー吸って「あうあうあ~(くれ~)あうあうあ~(ちょっとくれ~)」って。

だからもしかして、この子は離乳食を早めにあげなアカンかも・・・
って不安(面倒くさいし)だったのでテストも兼ねて^^;

チセが幼稚園から帰ってきたら
お椀に白湯を少し入れて、練習スタート!

チセ→飲ませる係
ウチ→抱っこと写真係

上手に飲めるかな・・・と、チセとワクワクしながら飲ませてみると

c0118387_21521468.jpg

がしっ(←スプーンを掴む音が聞こえた気がするほどの勢い)
そして自分でスプーンを口に入れようと必死!
c0118387_2153220.jpg

「うにゃー!!(うまー!)」

めっちゃ勢いよく飲んでます!
もう2度とスプーン放せへんと言わんばかりの意気込み!
チセが次の白湯をすくうのが待ちきれずフンガフンガ暴れる!

す、すげー・・・

チセめっちゃ必死ですくって口に入れるんやけど
焦るからちょびっとしか入れれず、そのたびリホ激怒。

ちょっと怖くなって途中で止めました^^;

そしたらリホさん号泣。

えー。
最初っから飛ばしすぎちゃうの?
落ち着け、落ち着けってば!



離乳食の心構えはバッチリでした・・・。


やっぱり早めに初めてあげたほうがいいのかしら。
アレルギーが怖いからチセは6ヶ月スタートやったんやけど
よく考えたらチセはそんなに欲しそうにもしてなかったのよね。

リホは5ヶ月ぐらいスタートにしようかな~。
あと2ヶ月、ガマンしてくれー!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-21 21:47 | 成長(リホ)  

<< 今日のおべんとう お食い初め >>