英会話

去年、ちょろっと通ってた英会話教室。
通いだしてすぐウチがツワリで行けなくなって(親も一緒に踊ったりするから)
リホもお出かけに慣れてきたし、そろそろ再開しよかな~と先生に連絡したら
何と今月から産休だそうで><
おめでたいんやけど、残念^^;

で、区の文化会館で7月から英会話教室が始まるそうで
コウちゃんママに誘われて、無料体験会に参加してみました!

c0118387_1392885.jpg

↑ コウちゃんの妹、ノンちゃんと張り切って1番前に座るチセ(コウちゃんは照れて最後尾)

行ってみるとメンバーは同じ幼稚園の子ばっかり!
チセも部屋に入るときはちょっと緊張してたけど
知ってる顔ばっかりだったので、楽しそうにレッスンを受けてました◎

c0118387_13111582.jpg

↑ お友達を発見してコソコソ話^^


お買い物ゲームとかいうのをやって、
先生に「メイアイヘルプユー?」と聞かれると
子どもが「トメイロゥ!(←トマト)」と答えるんやけど
チセが先生に当てられて、みんなの前で立ってやりました^v^
c0118387_13132750.jpg


最初はこうやって楽しそうにやってたんやけど
周りはお友達だらけ、しかも半分ぐらいは走り回って遊んでる状況では
チセもだんだん遊ぶほうが楽しく見えてきて・・・
c0118387_13142241.jpg

↑ 先生はチセの後ろのほうにいるのに^^;

同じように走り回って遊んだりはしないんやけど
やっぱり気になるようで、見てるのは先生じゃなくってお友達!

う~ん^^;

先生もこの無料体験で生徒をゴッソリ集めたいので必死なんやけど
ほとんどが幼稚園児では、なかなか大変なようです。。。


1時間のレッスンが終わり、チセにどうやった?と聞くと
「おもしろかったけど、いきたくない」とキッパリ。
やっぱりね(笑)
意外と真面目なチセさん、お勉強するならちゃんとやりたいようです。

出口で必死に「どうですか~?」と勧誘してくれてる先生を
「ちょっと主人と相談しますね~ホホホ~」とかわして
入会することなく帰ってきました◎


どうせ暇つぶしになれば程度にしか思ってなかったので
お友達もいるし、先生も優しそうやったしいいんやけど
チセがイマイチなら行っても仕方ないしね~。
レッスンが土曜日(いつもヒマ)やからちょうど良かったんやけど。。。

ってバッチャマに話したら
「そんなん行ってるうちに楽しくなるかもしらんねんから、行くだけ行ってみたら?」
って。
まぁ、月謝も2000円と激安やし行ってもいいんやけど。。。

うーん、悩みます!




c0118387_13202347.jpg

文化会館の1階ホールに飾ってるパネル絵。
ずっと前にスーちゃんと一緒に手形を取りに行ったんやけど
そのときの手形を使って絵になってます!
チセはどれが自分の手形か必死で探してました^^
名前も書いてないし、分からんよね~。


あ、ちなみにリホはウチの抱っこでずーーーーっと寝てましたw
暑かったけど寝ててくれて助かったわー♪
[PR]

by chise0524 | 2010-06-19 13:06 | 日常  

<< プレゼント準備 にゃお >>