人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本脳炎2回目

朝からゴキゲンなリホさん。
日本脳炎2回目_c0118387_925940.jpg

昨日ジッチャマが買ってきてくれたオモチャを持たせてみると
一生懸命に舐めて遊んでました^▽^
これ、舐めて遊ぶって書いてあったから正解!



で、今日は幼稚園までお迎えに行って
そのまま制服で小児科に。
恐怖の日本脳炎の予防接種の日です^^;

幼なじみKちゃんが夕方から遊びに来てくれることになってたので
「Kちゃんと食べるお菓子を買いに行こうね~その前にちょっと寄り道ね~」と
チセのテンションを上げながら到着。

でもやっぱり駐車場で気づかれ、「もしかして・・・ちゅうしゃ?」
ドキ。
「いやぁ~注射って言うか、なんて言うか~病気にならないためにお医者さんに診てもらうのよ~」
しどろもどろのウチ^^;


待合室では同じ幼稚園の子がたくさんいて、少し元気が出たチセ。
ドキドキ・・・泣くのは分かってるんやけど、せめて暴れませんように><


すると、チセが急に
「ちせ きょうは なけへんねん」って!
まぁ泣けへん宣言はよくするので(でも泣く)
「そっか~がんばってね!泣けへんとがんばってるとこ、写メ撮るからKちゃんに見てもらお!」
と励ますと
「うん!ちせ がんばるから ぜったい とってね! Kちゃんに みせてね!!」って^v^


そして・・・
日本脳炎2回目_c0118387_9325963.jpg

1人で座って・・・(めっちゃ緊張した顔)

日本脳炎2回目_c0118387_9332234.jpg

日本脳炎2回目_c0118387_9333412.jpg

あー!
あーーー!!!!

泣きませんでした!!
チセ5年間の人生で初めて注射で泣きませんでした!!

すっごーーーーーい!!

お医者さんもビックリして「がんばったね~~!!」って褒めてくれ
ウチは感動して涙(←バカ)。。。


鼻の穴を膨らませて、すごく得意げな顔で
「ちょっとしか いたくなかったよ!」って言うチセ。
かっこよかったよーーーー!


看護士さんや他のスタッフの人にもいっぱい褒めてもらえ(前回酷かったから^^;)
すごい嬉しそうな顔で「いたくなかったよ!」って言いまくってました^^



いつか泣かない日が来るよ、と
今までずっとお医者さんに励まされてきましたが
まさかこんなに急にアッサリそんな日が来るとは!

一眼レフを持っていかなかったウチのバカ!


今日でチセはまた少し大きく成長しました^v^
ほんまによくがんばったね♪

by chise0524 | 2010-06-18 09:23 | 病気・病院・健診  

<< にゃお 今日のおべんとう >>