続・便秘

注射のあとは家に帰ってリホの様子見。
チセはさっそくオヤツタイム!

『ねるねるねるね』とかいう、昔からある練って食べるお菓子を買ってウキウキのチセ☆
c0118387_1321560.jpg

こーゆーの大好きやもんね~^^

で、ひとくち食べて「まずい~!!!!」って(笑)
ウチは食べたことないんやけど、美味しくないんやって^^;
せっかくのゴホウビが、ひとくちで終わりました≧▽≦残念!


そのあいだもリホは機嫌はいいんやけど、うんち出ず。
仕方がないのでベビー浣腸にチャレンジよ!

説明書をよく読んで、ブスっと・・・。
すると1分も経たないうちにプリプリ言ってる~!
ウキウキとオムツを外すと、うんちはほんまに少しだけ。あとは薬がそのまま出てます><
え、、、失敗?
説明書には『すぐに排便したがってもしばらくガマンさせてください』って。
ガマンって・・・どうやって!?できるかー!

そしてやっぱりミルクは飲まず。
んも~、どうしたらいいの!?

もう1回お薬を入れていいのか分からず、
かといってこのまま様子を見てていいものか分からず、
困り果てて、結局いつもの小児科に行ってきました><


いつもの先生に診てもらうと、
便秘は便秘やけどそんなに酷くないっぽいなぁ~とのこと。
まぁでもミルク飲まないんやったら気持ち悪いんかもしらんから、
ここでベビー浣腸してあげるわ~と、
プロの技術(と道具)でやってくれました!

いつも病院ではニコニコのリホさん、
さすがにこれは号泣です。
その姿がかわいそうでウチまで涙・涙・・・。
チセも「りほ、がんばれ~!!」って応援。

がんばった甲斐があって、たくさんではないけど、うんちが出ました!
朝も1回出てるし、家での浣腸でも出てるから、こんなけでたら大丈夫よと言われ
また少し安心して帰宅することが出来ました^v^
これでミルク飲んでくれるかな・・・。


帰ったらさっそくミルクタイム。
やっちゃんが帰ってきたので飲ませてもらいました☆

そしたら180cc飲んだ!
いつもの量(200cc)は飲めませんでしたが
これだけ飲めたら安心です♪
よかったー!



みんな今日は疲れたので、早く寝るために一気にお風呂に入りました◎
c0118387_13332158.jpg

チセもリホも(やっちゃんも)いつもより早くバタンキュー^^
みんな今日はよくがんばったね!
お疲れさま☆
[PR]

by chise0524 | 2010-06-04 13:19 | 病気・病院・健診  

<< ジャンプ! 日本脳炎と便秘 >>