家庭訪問

今日は幼稚園の家庭訪問!
なので午前保育で帰ってきました♪

先生が来るのが2時半。幼稚園から帰るのは12時半。
家庭訪問が楽しみすぎて大興奮のチセを2時間、家に居させるのは至難の業でした^^;

c0118387_927985.jpg

ピアノで遊んだり~

c0118387_9273243.jpg

c0118387_9274730.jpg

いつものパズルで遊んだり~

日課のマイケルジャクソンDVDを鑑賞したり~


で、やっと来た2時半!
チセは浮かれて外で待ってました(笑)

先生が来てくれたらめっちゃ張り切って
「せんせい! ちせね ばとみんとん できるんだよ!みて!」とか
「さっかー おとうさんに おしえてもらったんだよ!みて!」とか
落ち着いて話が出来ない・・・。

しかも抱っこ星人リホさん、やっぱり今日も「立って抱っこしてくれよー!」とウーウー怒り
先生より目線を高くしたら失礼かしら、と、ウチは立ったり座ったり落ち着きない(笑)


そんな中、必死でチセの幼稚園での様子を聞きました☆
・給食は食べるのは遅いけどがんばってる(ほとんど残さない)
・何かあったらすぐ「せんせい、あのね、ちせね・・・」と言いに来てくれる
・サヤちゃん・いっちゃんと仲良しだけど、基本的に誰とでも楽しく遊んでる
・去年に比べて先生の話をずいぶん聞けるようになった

とかの話を、すでに勝手にサッカーを始めてるチセの横で聞きました^^;
てか、うるさいわー!!って怒りたかった(笑)

今年の同年齢クラスの担任の先生は、去年の異年齢クラスの担任なので
お互いよく知ってるのでとっても安心です◎
チセも年少さんのときから1番好き!って言い続けてた先生やしね☆

あとはチセの家での様子を先生に伝えて、今日はおしまい。

先生、これから1年よろしくお願いします~!!



先生が帰ったあとはリホと遊んでました☆
c0118387_9364991.jpg

c0118387_937516.jpg

幼稚園で習った歌を伝授中~

リホめっちゃ喜んでました!
[PR]

by chise0524 | 2010-05-31 09:25 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 今日のおべんとうと衣替え そんな日曜日 >>