今日は朝からチセの尿検査の日!
いつもの腎臓に異常がないかの検査ではなくて、
こないだの溶連菌の後遺症がないかの検査です^^

おしっこだけ持って行ったらいいだけなので、チセは幼稚園へ。
ウチとリホが行ってきました☆

すぐに簡単な検査をしてくれて(顕微鏡の検査の結果は後日、教えてくれます)
リホと一緒に聞いたんやけど、
幸いにも特に異常はなさそう、とのこと。

ただ、いつも混じってる潜血が、今日はほんの少しだけ多いので
念のため来週もう1回尿検査になりました。
でもたぶん大丈夫だと思うよ~って。
ひとまず安心、かな?



夕方は歯医者さんに定期健診へ。
誕生日の次の日は病院めぐりです(笑)

詰め物が少し取れてたのでやり直してもらって、掃除もしてもらって、
今日のチセの治療は終了~!泣かずにできました☆えらい♪

で、ウチ的に今日のメインの話題へ・・・
「先生、リホが歯みたいなの生えてるっぽいんですけど・・・」と質問すると
「え~!?2ヶ月やろ???どれ、見せて!」って、
予定通り無料で(笑)診てもらえました♪

だけどゴキゲンなリホ様、先生に口を触られて大喜び!
チョンと触られるたびにキャッキャと喜びながら舌をベェ~と出します^^;
機嫌がいいのは助かるけど・・・歯、見えへん(笑)
先生も必死で「ちょっとだけ見せてね~」ってがんばってたんやけど
がんばればがんばるほど大喜びでベェ~。

赤ちゃんに無理やりなことが出来ない先生、ギブアップです><

「一瞬、チラっと見えたけど・・・まぁ月齢も小さいし、歯じゃないと思います!
 これからニョキニョキ生えてきたら歯やけど(笑)」
それはウチにも分かります^^;

たぶん、上皮真珠じゃないかな?分からんけど。
と、何ともあいまいな答えをもらって、ひとまずそーゆーことになりました☆
ベェベェしてるんやもん、仕方ないよね^^;



ま、たとえ歯やったとしても、まだ離乳食も始まってないし
ヨダレも景気よく出てるので、特に歯磨きとかしなくても大丈夫!とのこと。
そっか~、よかった!

このままニョキっと伸びてきませんように~!
[PR]

by chise0524 | 2010-05-25 11:13 | 病気・病院・健診  

<< 今日のおべんとう お気に入り >>