人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい1日③

さ、今日ラストの予定は1日で1番重要なもの!
チセのお誕生日会です≧▽≦

本当は明日がお誕生日なんやけど
明日は月曜日でゆっくり出来ないので
今夜パーティすることになりました☆


ウチは料理担当、チセとやっちゃんはケーキ担当、リホはかわいく昼寝担当。
この予定でうまくいくのか!?←特にリホ
とりあえずやってみよ~!

まずはリホの昼寝。
何とこれが奇跡の成功!
スヤスヤかわいく寝てくれてる間に
ウチはキッチンで料理、チセとやっちゃんはスポンジにデコレーション☆

忙しい1日③_c0118387_15225270.jpg

クリスマス同様、2人で楽しく作ってました^^
チセの嫌いな(笑)イチゴをたっぷり乗せて~
忙しい1日③_c0118387_15235853.jpg

完成!!
上手にできたね~≧▽≦


ケーキは冷蔵庫で冷やしておいて、
そのあいだに誕生日パーティの始まりです◎

ちなみに今夜のメニューは全部チセのリクエスト!
何が食べたい?って聞いたら「かやくごはんと、ほそいきゃべつ」って(笑)
他にないの!?ってしつこく聞いて、結局
・かやくごはん
・キャベツの千切り
・鳥の唐揚げ
・ポテトサラダ
・お味噌汁
・ギョーザ
と、パーティの割には簡単なメニューになりましたw

せっかく手作りでがんばったのに
チセったらケーキが食べたくてほとんど食べず。
ま、こんなもんよね~。
唐揚げのときに余った鳥の皮も唐揚げにしたんですけど
パリパリの鳥皮が大好きなチセは、それだけモリモリ食べてました^^;


ご飯のあとは、プレゼントタイム☆
ネットで注文したもの、何とか間に合いました~!
それは、これ!
忙しい1日③_c0118387_1529124.jpg

キーボード☆
チセが前からピアノを欲しがってたので
ピアノは場所もないし買えないけど
代わりにキーボードをプレゼント^^
めちゃくちゃ喜んで、さっそく弾いてました♪
忙しい1日③_c0118387_15302731.jpg


ピアノを一通り楽しんだあとに、ちょうどリホさん起床。
忙しい1日③_c0118387_15312884.jpg

あれ、みんな なにしてるの・・・?

何て空気の読める子!
ばっちりのタイミングで起きてくれたので
みんなそろって誕生日の歌をうたいながらケーキタイムです◎
忙しい1日③_c0118387_1532516.jpg

こちらも撮影が終わるまでガマンしてくれる空気の読める子。笑
めっちゃ嬉しそうに待ってる~!
忙しい1日③_c0118387_15333260.jpg

ふー!!!!
おめでとう!!!!

みんなで作ったケーキはとっても美味しかったです♪


さらに、やっちゃんから追加のプレゼントもジャーン!
忙しい1日③_c0118387_1534279.jpg

マイコー!!

マイコーラブのチセさん、もちろんソッコーで鑑賞してましたw


お祭りに鶏皮にピアノにケーキにマイコー!
今日のチセは1日めっちゃ大興奮で、とっても楽しそうでした◎
どんだけ興奮してたかって、夜中に(1時ごろ)起きて遊びだすぐらい><
1時間ぐらいで寝てくれたけど明日は幼稚園やのに~。


明日のお誕生日本番も楽しみやね。
チセの5歳のお誕生日記事はまだまだ続きます♪


あ、今日はリホの写真がなさすぎたので、おまけ。
忙しい1日③_c0118387_153835.jpg

お風呂上りのセクシーリホ様。
帽子つきのバスタオルが似合います^^

by chise0524 | 2010-05-23 23:13 | イベント  

<< ハッピーバースデイ5歳!!!! 忙しい1日② >>