朝からお友達のサヤちゃんが遊びに来ました!
サヤママは用事があるので、サヤちゃんだけ♪

c0118387_18433011.jpg

チセ、頭ボサボサやな(笑)

今日はリカちゃんで遊んだあと
雑草がボーボーの裏庭の草むしりを2人でやってくれてました♪
子どもには草むしりも楽しい遊びなんやねー。

仲良く遊ぶ声を聞きながら
ウチはリホを抱っこしつつブログ更新^^



午後からはリホが2時間ぐらい爆睡してたので
チセと2人でお医者さんごっこをしました☆

c0118387_18454715.jpg


チセがお医者さん、パンダちゃんが患者さん、ウチはパンダのお母さん。

チセ「どうしましたか?」
ウチ「この子がお腹痛いって言うんです」
チセ「あ~、それは、うんちが でてないんですね~」
ウチ「そうなんです」
チセ「それは びょうきですね~」
ウチ「どうしたらいいですか?」
チセ「めんぼうで、おしりを ぐりぐりってしてくらさい。まいにちです」

それ、リホのことやん≧▽≦
こないだの小児科でのやり取りをちゃんと聞いてたのね!

ウチ「おくすりは もらえますか?」
チセ「スギやっきょくで うってるので かってくらさい」

病院なんやから出してください(笑)

c0118387_1849287.jpg


すっかりお医者さんゴッコが気に入ったチセは
「おおきくなったら まじょと おいしゃさんになる!」
ウチ「どっちも?」
「35さいまで まじょで 35さいから おいしゃさん!」
・・・そうか、がんばってね^^

去年までは大きくなったらミカンになりたいって言ってたから
ずいぶん進歩したもんです。
魔女とか言ってるけど(笑)
[PR]

by chise0524 | 2010-04-17 18:42 | 日常  

<< かぜ おうた >>