1ヶ月検診

今日は待ちに待った1ヶ月検診!
大きくなってるかな♪
妹ちゆきちゃんに付き添ってもらって午後から行ってきました☆
ほんまはチセも連れて行く予定やったんやけど
幼稚園のお友達と遊びたいそうで・・・
またまたサヤちゃん家に預かってもらいました^^;
いつも申し訳ない!


水曜日の午後は1ヶ月検診しかやってないんですが
産婦人科へつくと、赤ちゃんがいっぱい!かわいー!

で、まず受付を済ませると計測で赤ちゃんだけ別室へ連れて行かれます。
そこで服を脱がされたりするので、その部屋からは赤ちゃんたちの泣き叫ぶ声が><
妹ちゆきちゃんと、リホめっちゃ泣いてるやろな~と心配してたんですが
戻ってきたリホさん、ケロっとした顔してました(笑)

寝てたとこ起こされたから、ちょっと不愉快そうやったけど^^

c0118387_20284934.jpg


次にママの診察なんですが
赤ちゃんたちは泣かされたあとなのでグズグズの子が多く、
付き添いの人がみんな四苦八苦してるなか
リホさんてば爆睡≧▽≦
妹ちゆきちゃんは抱っこしたまま雑誌を読んで楽チンやったそうです♪


最後は小児科のお医者さんの診察。
ここで再び裸にされたんやけど
やっぱりリホは泣くことなくブスっとした顔でされるがままになってました☆
楽な子やなー!

乳児湿疹なのかヨダレかぶれなのか汗をかくからか
右の耳たぶだけ、ただれた感じになってたので
塗り薬をもらって終了~!

とっても健康で問題ナシでした◎
よかった♪



☆計測結果☆

体重(出産時→今日) 3994g→4926g
身長(出産時→今日) 54cm→56.3cm


大きくなったなー!!特に体重!5キロやん><
どうりで長時間抱っこしてたら腕が痺れると思ったよ・・・。

身長は、吸引分娩のためにとんがってた頭がへっこんで、
それから背が伸びたみたいなのでこれぐらいでいいんだって◎

ちなみにチセさんの1ヶ月検診のときは3490g・53、5cm。
やっぱり全然違うな~特に体重。


平均の枠の、一番上のラインにリホは入ってました◎
ギリギリやけど平均でよかったよかった♪普通が1番♪


健康だということで、とりあえずひとあんしん。
産婦人科も今日で卒業です。

これからもグングン大きくなってね♪
今日はおつかれさま、リホちゃん^^
[PR]

by chise0524 | 2010-04-14 20:23 | 病気・病院・健診  

<< マシンガン お外デビュー >>