人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆1ヶ月!!

今日でリホさん生誕1ヶ月です!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

いや~、早かった!
早かったけど、長かった!
いちにちいちにちが長くて、「今日で何日目・・・」って思ってたけど
過ぎてみればあっと言う間やった1ヶ月。

楽しくてしんどくて幸せでしんどかった1ヶ月。
う~ん、感慨深い。



忘れないようにリホの記録。
・ミルクは平均100cc、1日トータル700cc~800cc
・乳児湿疹はそんなに酷くない
・ベビーバスがもう狭い
・目はずいぶん見えてきて、音のするほうをよく見てる
・どうやら抱っこ大好き
・あいかわらず便秘で毎日綿棒刺激
・首は半分ぐらいすわってる(と思う)
・立て抱っこが好き
・粉ミルクは『はぐくみ』はイヤだった
・オムツは何でも大丈夫そう

こんなもんかな・・・。
また思い出したら書き足さなきゃ!


正直、1日抱っこも寝不足も辛くて何度もウチが泣いたけど
でもでもそれでもめっちゃ幸せ~!と叫びたくなります。
かわいくてかわいくて。


出産前はいろいろと心配やったの。
チセがかわいすぎて、赤ちゃんのことかわいいって思えないんじゃ?とか
逆に赤ちゃんがかわいすぎて、チセがかわいくなくなるんじゃ?とか。

そんな心配、するだけ無駄やった~!
どっちもウルトラかわいいし!!

チセに対する愛情が100%やとすると、
生まれたら100%を2人の子どもで分けることになるんやと思ってたけど
違うんやね、100%のタンクが2個に増えるんやね。
アタシ勘違いしてたよ。



1ヶ月たって、楽になることも増えるやろうし
反対にしんどいことも増えると思うけど
この子たちがいるなら何でもがんばれる!
と、今日のウチは思います(笑)



ちなみにチセのほうもずいぶん慣れてきて(最初は興奮しまくりやった)
リホが寝てるときは言わなくても静かにしててくれるし
聞き分けもよくなってきました。

そのぶん外で発散してるらしく、
ジジババや妹たちから苦情もチラホラ来ますが^^;
今は家でがんばってるぶん、甘えるところが欲しいんやろうなぁって
大目に見るようにしてます☆
悪いことしたら怒ってるけどね。



子ども達の成長は早いから、貴重なその一瞬を見逃さないように
しっかり見守りつつ自分も楽しんで。
さぁ、これからもがんばるぞー!

by chise0524 | 2010-04-12 11:06 | 記念日  

<< こまった それぞれの日曜日 >>