お花見

c0118387_18452416.jpg


今朝も起きるなりリホのお世話をするチセ。
リホはチセが好きみたいで、チセが近寄るだけで泣き止んだりすることも!

チセのお姉ちゃんっぷりも立派なもんになってきて
ウチがミルクの用意をする→タオルを出しててくれる
オムツを替えようとする→新しいオムツを出して、リホの服のボタンを外しててくれる
リホを寝かす→サっと布団をかけてくれる
てな感じで、頼んでもないのにテキパキと手伝ってくれます◎
さすが4歳!

年が離れてるから赤ちゃん返りみたいにならないし
リホ育児の立派な戦力です♪


そんなお姉さん、今日は午前中はサヤちゃんと公園へ。
お姉ちゃんが留守のあいだにゆっくり寝ればいいのに
今日もリホは眠らずジタバタしてます^^;

c0118387_18551945.jpg


帰ってきたらすぐリホの相手☆


で、午後からはタロ親子と別の公園へ!
みんなが交代でチセを見てくれて、本当に助かります><

c0118387_18562710.jpg

画像を横に向けるやりかたが分からない・・・


仲良くお花見をしたそうです♪

今年はお花見できへんなぁって思ってたから
チセだけでもできて嬉しい!
よかったねー^^




今日で春休みは終わり。
新生児抱えてどうやって体力のついた4歳児と過ごそうかと思ってましたが
ほんまにみんなのおかげでチセは退屈することなく楽しく過ごせました◎
おかーさんとは夏休みにいっぱい遊ぼうね!



明日から早起き生活に戻るので
やっちゃんが帰る前にチセをお風呂に入れて、寝かしつけるってのを
リホが生まれてから初めてやりました!

どうやって???って悩みまくってたけど
リホをお風呂の前に寝かしといてマッハで入浴、
んでリホがウトウトしてる間にチセ寝かしつけ。
余裕を見て5時から始めたので(笑)無事に予定通り7時半には寝かせれました♪
やってみれば何とかなるもんですね。
ま、めっちゃバタバタしたけど^^;

これから2人育児、慣れていかなきゃ!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-06 18:44 | 日常  

<< 進級式 こっちゃんとさっちゃん >>