春休み2日目

今日はチセのことを誰にも頼めないので
1日リホと3人で過ごします。
ちょっと恐怖・・・。

糖水の効き目はなかったみたいで
やっぱり今日も朝からずっと泣きっぱなしのリホさん。
抱っこしてトントンしてるとウトウトするんやけど
眠りが浅すぎてすぐ起きちゃう。

布団に置いてももちろん泣いて起きるし
ちょっとした物音でもビクっとして起きちゃう。

こうなると、可哀相なのはチセさん。
ずーーーっと静かにお絵かきとかしててくれてるんやけど
4歳の子にガマンをさせ続けるなんて、やっぱり無理です。
でもちょうど寝かけのときに急に大きい声を出したりするから
ウチにガミガミ怒られたりして・・・。

可哀相やとは思うんやけど、
リホが寝ないとチセとも遊べないのでウチも必死!
そうチセに言い聞かせるとしばらく静かなんやけど
やっぱりイライラしてくるようで><



そんなこんなでケンカしたり仲直りしたりを繰り返しながら
何とか夕方まで過ごした結果、やっとリホが布団に置いても大丈夫なぐらい寝た!
やった!チセ、遊ぼう♪

・・・と、その前に、5分だけ休憩させて><
腕が、肩が、パンパンで><

とチセにお願いして、ちょっとだけ寝転がったらうっかり寝ちゃったらしく
わあって飛び起きると15分ぐらい経過してました。
うわー!寝ちゃってた!


で、チセと遊びだしたんやけど
そしたらまた30分ぐらいでリホ号泣。
抱っこトントンタイムのスタートです><

チセは遊びたくてグズグズ言い出し、ウチに怒られ・・・。
そんなときにバッチャマが来てくれて30分ぐらいチセを店に連れて行ってくれました。
めっちゃ険悪な雰囲気になってたから助かった…。
ごめんね、チセ。



今のうちに哺乳瓶を洗おうとキッチンに行くと
そこにはキレイに洗われた哺乳瓶が置いてありました。
・・・チセが洗ってくれたんや。

何か、それ見て泣いてしまいました。
いっぱいガマンさせてるのに、ガミガミ怒られてるのに、
ウチが寝たスキにコッソリお手伝いしてくれてたんやね。
イスに乗って、背伸びして、がんばって洗ってくれたんやね。


ありがとうチセ。
ごめんね><


明日はもうちょっと優しいお母さんになるから。
チセ大好きだよー!

c0118387_2141510.jpg

↑ チセ撮影
[PR]

by chise0524 | 2010-03-26 17:32 | 日常  

<< チセ撮影 比較 >>