4日目検診

今日はチセは幼稚園!
うまい具合に今日から短縮なのでお弁当は作らなくても大丈夫♪

お休みを取ってたやっちゃんに送ってもらって元気に行きました^^



で、リホは生後4日目の検診です◎
ほんまは入院中にするんやけど、退院しちゃったので
わざわざ行かなければなりません。

お休みのやっちゃんと3人で朝から行ってきました!

c0118387_10555380.jpg


昨日の夜はよく寝てくれたリホさんは
今日も朝からスヤスヤ。

車に乗せてもずっと寝っぱなしで、
寝たまま助産師さんに預けました^^


リホが検査やらしてるあいだに
ウチは退院指導とかいうお話があり(もう退院してるけど)
1時間ぐらいで全部終了~♪


リホを迎えに行くと、まだ寝てる!
検査の途中で起きて泣いてたらしいんやけど
また寝ちゃってそのまま爆睡やって≧▽≦

よく寝てくれて助かるわー☆


検査の結果は良好で、黄疸が出てるけど酷くないし元気!って^^
体重は3900gぐらいに減ってたけど、
生まれたてはみんな減るもんやから大丈夫☆
チセなんて激減りしたもんね~。

あ、血液型はO型でした!
我が家はウチとチセがA型、
やっちゃんとリホがO型で
ちょうど2人ずつになりました♪



おうちに帰るとちょうどチセのお迎えの時間。
やっちゃんのお迎えでゴキゲンに帰って来たチセは
ちゃんとリホを触る前に石鹸で手を洗って
それから絵本を読んであげてました◎

c0118387_1135193.jpg


リホも、泣かずにチセの話をじーっと聞いてて
めっちゃかわいい光景でした^▽^




悩みどころはウチの体調。
ぎっくり腰のようになってしまい、腰が痛すぎて抱っこも出来ない><
今日はやっちゃんがいるからいいけど、明日とかどうしよう・・・。

母乳のほうもチビチビしか出ず、
なのにいきなりパンパンに腫れだしたので
痛くて痛くて・・・。

どっちも日が経てばマシになるかなぁ。
困ったもんです><
[PR]

by chise0524 | 2010-03-16 10:52 | 病気・病院・健診  

<< まいこー チセとリホ >>