今日のおべんとう

ついに、数ヶ月ぶり(?)に、日記が追いつきましたー!
ほんまに家事もやらんと家で悶々としてるのでヒマで(笑)
誰かこの荒れた部屋を掃除しに来てください^^;


c0118387_10295545.jpg


・鮭おにぎり
・ウインナー
・玉子焼き
・煮豆
・ほうれん草の牛肉巻き
・海苔巻きから揚げ1個の半分(冷凍食品)
・リンゴ

あー!
あー!

今これ書いてて気づいたけど
昨日もらった新子で作ったクギ煮を入れ忘れた(;_;)
わざわざ夜中に作ったのに・・・。
「新子のクギ煮なんて季節感あふれる食べ物を入れるなんて素敵ママ♪」とか
こっそり1人で思ってたのに・・・。

やっちゃんのお弁当には山盛り入れたから、まぁいいか。あ~あ。



こないだお友達のお弁当にリンゴが入ってたらしく
どうしてもチセも入れて欲しい!と必死で頼まれ
わざわざリンゴを買ってまでして入れてみました☆

うさぎさんにしてね、とお願いされてたんやけど
普通に切ったら大きすぎて入らない。
なので縦16分の1に切ったリンゴをさらに横半分に切って
うさぎになるように角を切り落として形を作って・・・って
めっちゃ面倒くさいことになりました^^;

おかずの匂いがうつったらマズイかな、とラップにくるんで。。。

実はチセ、リンゴあんまり好きじゃないんですよね(笑)
たぶんお友達のうさぎさんがかわいかったから憧れたんやろうなー。
でもここまでして残してきたら、もう2度と作らん!と脅しといたので
たぶん食べて帰ってくるでしょう(笑)

めっちゃ神様に「りんご たべれますように、たべれますように」って
お願いしてたしね(もう神頼みせなアカン域)w

今日もカラッポにして帰っておいでね~♪
[PR]

by chise0524 | 2010-02-23 10:41 | 幼稚園・保育園・学校  

<< クッキー 冒険 >>