人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足し算

昨日の夜、チセが棚からサイコロを発見して。
それからずーーーっとサイコロに夢中!

ウチとチセが交互に転がして
大きい数字を出した人が勝ちってゲームをしてたんやけど
生真面目なチセはちゃんと紙に勝った回数をカウントしてました(笑)

足し算_c0118387_1416513.jpg


そのうち2個のサイコロの合計を競うようになって
足し算のできないチセが「どっちがかち!?」とヤイヤイ聞くのが面倒で
ふと思いついて、足し算を教えてみることに。


そしたら!!
何と、足し算を1回で理解して
「えっと~、2たす3はぁ~・・・5!」とか言うように!!!!
すごーい♪

ちゃんと教えたら理解するもんですね~♪
2ケタの足し算は出来ませんが、1ケタなら大丈夫になりました☆

ウチ、興奮してやっちゃんに電話≧▽≦
こんなに簡単に覚えるんならビデオカメラでも回しとけばよかったー!

by chise0524 | 2010-02-20 14:14 | 成長(チセ)   

<< 体の変化 リアル >>